--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2006.04.08 (Sat)

(゚0゚)

ロケテ情報があまりにも気になって、普段は行かない某ちゃんねるにて情報収集。


昨日嘆いていたSR曹操の計略ですが・・・60C保つとかなんとか・・・?
今でもUC張コウの魏武の強は25Cも保ってたんですね!
知力5でそれなら倍の知力10では…まぁありえない話でもなさそうですが・・・
もしそうなら、全員に一度かけて城でこまめに回復してれば、5枚デッキなら3×5=+15な武力のデッキが出来上がるわけですか・・・。
R司馬懿と組み合わせたら恐いね、とは某ちゃんねるでも出てました。
でも計略名は覇者の求心のがかっこいいのに…!


まだいろいろ気になることはありますが・・・もう言わない事にしておきます。
いろいろ見て考えるのも、本稼動が正式に始まるまではあまり意味が無いと分かっているけど、結構楽しかったりw



さて、今日の本題は一昨日のリプの続きです♪
では行きます!


5戦目:SR孫堅、SR呉夫人、新SR劉備、R周瑜、C廖化
これ、かなり覚えてないです;負け試合を忘れちゃうのはよろしくないですね・・・orz
がっちりぶつかった記憶がないんです。
私はパパが嫌なので撤退させようとしますが、なかなかできなかったり、乱戦仕掛けた時、無敵槍が消えるタイミングが分からず、典韋さんを壁にしたつもりでも迎撃食らったりとか、基本的なことが多いですね;
騎馬2人が撤退しちゃってて、典韋さんが中央にいたとき、廖化に端攻めされたために追い付けなかったり・・・orz
睨み合ってる時間が長かったです。いくらでも攻めようがあったのに・・・。
結果は判定負けです。


残り3戦は続きから~。

【More・・・】


6戦目:R呂布、R賈ク、R華雄、C臧覇、C侯成
わぁ!賈ク以外みんなお馬k(ry!!
地形は左から中央までが森。
こちらは当然唯一障害物のない右側先頭に曹操配置。
カイ越さんはその左後ろに。

お互いの伏兵は・・・まず曹操と賈クがぶつかります。
カイ越さんは侯成辺りに踏まれた気がする。

で、中盤くらいで華雄に悪鬼の暴剣を使われます。
このあたりで呂布も登場。計略コンボの匂いがします。
で、華雄はこちらの戦力を削る要員として暫く動きますが、効果が切れる前に呂布が飛翔降臨!!武力は30。
その後は相手側、皆で出てきます。
呂布はその後城門にべったり張り付き。とりあえずカイ越さんで攻城速度は遅らせます。
しかし数発は覚悟します・・・。
呂布のサポートに来た他の人は追い返し、呂布には突撃だけ食らわせて何とか撤退させます。
攻城はやはり2,3発入りました。
あまり覚えてないのですが・・・この後すぐにカウンターに行ったんじゃなかろうか。
敵陣深くで全員に求心かけて、典韋と楽進で張り付き、弓二人は森の中でサポート。曹操もマウント。
そしてさらにカイ越さんで弱体化の計。バタバタ撤退させて攻城入れます。

どこかで虚誘掩殺使われたんですが・・・何処の場面だか覚えてません;;
私が求心使った後すぐに使われて、でも私は士気満タンから求心使ったので相手は武力+2しかしなかったのは覚えてます。いちおう虚誘掩殺の事も考えて戦ってたので。
その虚誘掩殺で武力11(=呂布)がいたので、始めに使われたわけじゃないと思うのですが・・・。

とりあえず、ここで逆転した時点でカウント数はあまり無く、逃げ切りました。
最後の最後、5か4カウントくらいで相手がまた悪鬼の暴剣→飛翔降臨のコンボ使ったんで、
「あ、これ使いたかったんだ・・・」
空気読んで(違こちらはその時戦場にカイ越さんと楽進しかいなかったのですが、私も楽進で強化戦法発動!!(意味なし
時間切れで終了しました。
判定勝ちです!


7戦目:R孫堅、R孫策、R周瑜、R太史慈
呉4ですね。
枚数が少ないので・・・求心の武力上げて力で押し込めちゃった感じです;ごり押し・・・?
序盤はパパで曹操を踏まれたっけ・・・;周瑜は曹操で踏む。
太史慈の弓は嫌でした・・・途中から周瑜も加わるしね。
カイ越さんは残り兵力20%くらいの孫策が踏んで撤退させる。
こちらは弓から逃げられずに主力撤退。たしかパパで門に1発くらい貰った気がします。
マウントに太史慈と周瑜がいたので火計打たれるのはきついし(その時荀様撤退しちゃってたので;)、騎馬の1発だから・・・と思って我慢します。
かわりに、こちらの足並みが揃った時に全員で出撃して求心発動します。
勿論荀様の視線は周瑜に!門に張り付いてたパパも逃げようとしますが撤退させ、マウントの二人も「逃がすかぁー!!」と言う勢いで撤退させます。
このとき良かったのは逃げる周瑜にずっと視線を当てられた事です。
明らかに火計討ちそうでしたから、とにかく必死に視線を周瑜に当て、先に撤退させるとこを意識しました。
相手を殲滅したところでこちらはそのまま進軍。相手は再起発動。
相手はまだ士気を使ってないので当然火計が出てくることを頭に入れつつ、典韋さんと楽進で攻城します。
周瑜をすぐ出してくるかと思いきや・・・相手はまず3人を一気に出してきました。
曹操と弓でマウントしているのでこちらも攻城が入っていきます。
周瑜は途中から一人で違うところから出てきたので視線はそこへ・・・。
この辺で相手の城を半分くらい削ります。
しかし荀様が太史慈の弓によって撤退しそうでした。
周瑜に火計を討たれるのは目に見えていましたがこちらにはまだ再起がある!と思って荀様撤退後も攻城を続けます。
火計をうたれ、攻城は停止しましたが、カイ越さんと曹操で相手に打撃を少しでも与え、2人が撤退してから再起発動。
相手も傷ついてるのでちょっとお互いに城で回復。

最後にもう一度攻められます。
パパと孫策が城に張り付き、周瑜と太史慈でマウントです。
こちら乱戦に出てすぐに求心で守りに入ります。
リードを結構してるので、馬の攻城だとまた見越して、先に周瑜を叩きます。
で、パパと孫策は乱戦などにより撤退させますが・・・こちらも楽進しかいなくなってしまいました;
乱戦に出す時の出撃場所がそれぞれ悪かったせいだと思います;
残った太史慈が最後に右隅へ攻城しようとします。
こちら楽進はパパを撤退し終えた後で、反対の左隅にいました。
このときのカウントは確か残り3カウントくらい。
楽進は太史慈に突撃するべく走ります。同時に強化戦法も発動!!なんと本日2度目!
1発太史慈に攻城を許しましたが、何とか攻城ダメージは勝てていて、最後に楽進で太史慈に突撃して撤退させ、カウント0
判定勝ちです!


8戦目:SR呂蒙、R孫堅、R太史慈、C朱桓
麻痺矢には・・・勝ったり負けたり負けたり引き分けたりいろいろしてましたが・・・;
完璧に対処がなってなかった・・・と思います。
その前はできたのに、できなかった「荀様と一緒に出撃」。
曹操、楽進が撤退中で典韋さんともうすぐ復活しそうな荀様が残る、って状況に良くなるのですが、このとき焦って典韋さんを先に出してしまし、後から出そうとしてた荀様が間に合わずによく典韋さんを焼かれます・・・。
今回も焼かれました・・・。朱桓にorz
朱桓にだって典韋さんは焼かれちゃうって思ってたつもりなのになぁ・・・。(楽進もですが)
そこでパパに攻城入れられます。

その後の麻痺矢対策はかなりダメでした。
これもちゃんと呂蒙に荀様の視線を合わせてから騎馬で押しあがればよかったかな;;
騎馬一人で弓集めて、呂蒙を先に叩こうとしても麻痺矢・・・。
これで1度目の攻めは完全に封じられました・・・。
2度目、今度はこちら求心使って攻めあがるも麻痺矢~・・・。
何とか乱戦仕掛けて弓撃たれないようにして押し込もうとするのですが、要領悪すぎました;
相手を殲滅していった時にはこちらもかなり痛手を追ってしまい・・・結果、攻城できずに守りきられました。
荀様の視線を合わせてるときに弓を食らうのが恐かったのですが・・・荀様の反計範囲ギリギリのところって、弓の射撃範囲じゃない・・・ですよね;
ギリギリで呂蒙に視線当てた状態で騎馬とかで攻めあがってれば良かった・・・。
火計はいやだけど、朱桓なら曹操ではたいしたダメージにならないから楽進が撤退したとしても、典韋さんを待機しておけたら火計後に出撃できるし。
というわけで、判定負けです。


んーー・・・;うろ覚えなので文章も全体的に変になってしまった;
もっとメモっとくべきだったorz

無理に攻めあがろうとしたり、慎重になりすぎたり・・・というのが極端にある気がしました。
槍に対しても、弓に対しても、まだまだ対処の仕方が甘いですね・・・。

・・・眠くなってきました・・・限界ですww
ので、文章変でも許してください;では~
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

23:59  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ブログ移転しました~♪
ついに自分もFC2に鞍替えですww

リンクの張替え作業とか正直めんどくさいでしょうが、お手数ですが宜しくお願いいたします(;´∀`)

ちなみに移転先は
http://suigetsu0713.blog62.fc2.com/
です♪

あと、ちょっとしたイベントを企画しておりますw
もしよろしければ参加していただけると幸いです~♪
水月 |  2006.04.10(月) 00:32 | URL |  【編集】

レス~

水月さん>>
了解しました~!後程変更しておきます~。
イベントですか♪できれば参加したいです^^
水月さんのブログの方にうかがいますね!
佐久間りお |  2006.04.11(火) 00:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/82-860b7d05

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。