--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.04.11 (Tue)

今年度は…

こんばんは。
眠さ年中無休、佐久間です。


新学期始まるとやっぱ忙しい(´д`;)
と言うか、そう新学期始まったので更新速度ぐーんと落として(別段今までも多くありませんでしたが)、週1、2回くらいにしたいと思います。
今年度は学校の方に力を入れなきゃいけないのでorz

でも皆さんのブログには携帯からとかで、コメント残すかもしれないのでよろしくです~♪
携帯からでは行きにくいサーバーの方は…ごめんなさいorz

更新少なくても、1回の内容を濃く…できたら良いなぁ。
一応大戦にも週一くらいのペースで行きたい感じです。…どうかなぁ(~ヘ~;)


そんなこんなでお知らせでした。



あ、話し変わりますが、ネタ程度に一つ。
今日学校で新しい教材だの問題集だの…色々配られたのですが、その中の漢文の問題集にたくさん三国志のもの載ってました~!
普通に三国志の誰かの列伝だったり、諸葛亮の出師表だったり、三曹(曹操、曹丕、曹植)の詩だったり文章だったり…。
中でも一番心踊った(?)のは、曹操のこの一文が載ってたこと!

 志在千里 

→志は千里に在り
大戦SR曹操の「今こそ飛躍の時、我が志は千里に在り!」の台詞はここからとったのかなぁ。
なんて、ふと思ったのでした~。



最後に…
私のブログ何ぞで書く必要ないかと思いますが…
水月さんのブログにて、素敵なイベントが計画されていますww
興味のある方は水月さんのブログに行ってみてくださいな~(≧ω≦)ノシ


ではでは、これにて!(*゚∀゚*)ノシ
スポンサーサイト
20:42  |  ご挨拶・お知らせ等  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

早速、携帯からやって来ました。(w
いやぁ~便利な世の中になったものです♪
新学期、勉学頑張って下さいね!
それにしてもその漢文見てみたいなぁー!
実際に曹操や曹植が居て、歴史文学に名を残してるんやもんなー
面白いね!ぜひ興味を持って、「漢文」満点を目指して下さいね!!
ジュン平(携帯) |  2006.04.11(火) 23:01 | URL |  【編集】

眠さなら負けません。(何で張り合ってるんだとw
新学期、受験ですか・・・死ぬほど辛いと思いますけど、頑張ってください!
志在千里 聞いたこと無かったですね・・・やっぱり理系だから?(ぇ それとも自分の三国志知識不足でしょうか;
漢詩は読んでいると泣けてくるので、是非体得(ぇ)してくださいw
エロール |  2006.04.12(水) 00:45 | URL |  【編集】

負けないっ!w

↑に同じく眠さなら負けませんよ?www(マズカエレw
今年度は受験ですか・・・勉強をそこそこに大戦頑張ってください・・・・
はぅぁっ!?(´゜Д゜`;)間違えたっ!!多分!!多分逆だ!!(ぃぁ、そこは絶対って言っておけw
携帯からかぁ、リョーチョーも見るは見るんだけどコメント残した試しがありませんwww(コラ
確かに学校始まると忙しいからリョーチョーもその手使っておくかなぁ・・・
なんにせよ、時間があるときに更新、楽しみにしてますよ^^
リョーチョー |  2006.04.12(水) 03:16 | URL |  【編集】

完全徹夜小僧ですが何か?

携帯からコメント・・・・リンク送るのがめんどくさい
学校頑張ってください。
えっ?私?ずっと寝てますよw
冬弥 |  2006.04.12(水) 23:31 | URL |  【編集】

眠気に負けず授業も頑張ってください!
学校で三国志関連の授業があるのがすごくうらやましいです。そんな授業があれば是非出てみたいのに・・・。
携帯で遊びに来てください~w(宣伝ですw
タカ |  2006.04.13(木) 20:13 | URL |  【編集】

眠い・・・

ついには体調崩しましたけど、何か?ww
授業中に寝すぎた所為で、早速いろんな先生に目を付けられてますw
自分も今年から漢文あるので、楽しみです♪
千里眼 |  2006.04.14(金) 16:57 | URL |  【編集】

レスでござる!

荀平さん>>
携帯からおいでませ~w 本当に便利になりましたよね!
ありがとうございます!頑張りますっ(`・ω・´)ノ
そうですよね♪大戦の中に居る彼らが昔本当に居て、詩とかを残してるって思うとなんか不思議な感じがしますよね~。
はいーっ!漢文は本気で満点狙う気でふんばりますw

エロールさん>>
(笑)何故か・・・眠いですよね!毎日毎日w orz
理系なのですか!?うはーっ!私には到底及ばない領域です、理系・・・。
「志在千里」の出典書物は、私も見たことが無いものでした・・・。なので珍しいんだと思います・・・たぶん。私も知識不足なだけかも(T T)
はっ!激しく共感いたしますぞ!(ぉ!
漢文読んでると、面白いものもありますが、ホロリと来るものも結構ありますよね・・・。
漢文マスターになりますww

リョーチョーさん>>
(笑/パート2)何でこんなに眠いんでしょうか。
♪すいみんすいみんすいみんすいみんすいみん不足♪
はいーっ!心得ました!勉強程々に大戦めっさ頑張りま・・・(ゲフッゴフッ
大戦程々に、勉強も程々に頑張りますww・・・アレ?
携帯からって、一度やってみると「便利だ!!」って思いますよ~♪
ちょろっとした合間にちょこちょこ見たり書いたりできるのが強みですw お試しあれ~。

冬弥さん>>
(笑!/パート3)完全徹夜小僧ですか!?少しは寝た方が~^^;はっ!それとも昼夜逆転とかですか・・・!?
ぐはっ!たたたしかに・・・。ぶっちゃけリンク送るのは面倒くさかったですorz
あ、でも今はログインしちゃえばリンクの修正もできるので、リンク貼ってるブログなら、そこでURLコピーしちゃえば結構楽ですよ♪
・・・それも面倒くさいのですがorz(面倒くさがりー
ありがとうございます!がんばりますっw

タカさん>>
はいっ!特に眠気に打ち勝てるように頑張りますー!!
漢文の例文に載ってる・・・というだけで、彼らの説明は皆無なんですけどね~^^;
でもちょっとでも関連があると嬉しくなりますよね♪
むしろ三国時代の授業なら自分が先生をやりたいです(爆
はいwタカさんのブログにも遊びに行きますねww

千里眼さん>>
!!体調崩されたのですかー∑(`Д´;)
夜更かし(?)は程々に・・・といってもなかなかできないんですよねぇ;
眠いもんは眠いですよね!
あ、きっと先生達に睡眠学習ですよ♪とか言っとけば大丈夫ですよww(ヲイ!
漢文の授業で三国志関連のものが出ると良いですね♪
佐久間りお |  2006.04.14(金) 23:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/83-7125c1fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

