--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.04.17 (Mon)

時報マッチ~

昨日、行ってきました!時報マッチ!!
1時~と3時~と3時30分~です。
1時30分~はうっかり参加しそびれましたorz(お馬鹿ーっ!)
あと、3時~は台が空かなくて、10分くらいからのスタートになってしまいました。
でもね、1時~と3時~は結構ジャストに始められたはずです…

が、

どなたともマッチしなかったorz

さ、淋しい…!!
なんででしょうか…
みなさん、1時~と言ったら、どのタイミングで始めますか?
1時から相手を探せるように、数分前からカード登録等しておきますか?
それとも1時に君主カードを入れてカード登録などしますか?
私は後者だったのですが…それがいけなかったのかなぁ。
うーん、誰かとあたりたかった…。
また同じような企画があったらぜひ参加したいです!
そして今度は誰かとあたりたいですっ!!水月さん、第二回を期待しておりますw(ぇ
あ…でももう今月はお金無いですorz


親子デッキを使えたのはすごく楽しかったですww
ひたすら勝ち→負けを繰り返しておりました。

そして改めて、思いました。

曹操サマ敵さんに喧嘩売りすぎ!!

一騎打ちが結構多かった…。殊に曹操は喧嘩売りすぎです…勇猛持ちじゃないんだから~orz
他のプレイヤーを見ていても、曹操で一騎打ち発動してるのを何度も見ました。
彰くんも1回起きました。
丕サマは2、3回。彼も結構喧嘩売ってますね;

しかし昨日は結構一騎打ち冴えてました!
初めて曹操サマでALL無双出せました~!!
(*゚∀゚*)ちなみに結果は○○○○△で完勝w
まぁこちらは求心発動中で、旧R趙雲相手だったのですが。
唯一の心残りは、丕サマで勝てなかったこと…勝利台詞聞きたかったなぁ。
序盤にSR孫策と丕サマで一騎打ち発動したことがあって、それも頑張りました!
こちらは 激、激、無双、激、激 を叩きだしました!
結果は、○△△×△…だったかな;
で、互角!!
SRサックンと互角!嬉しかったです~w
あわよくば勝ちたかった。

ちょっと長くなってきたので、あとは続きから~

【More・・・】

親子デッキ使えて凄く楽しかったです~!
7品の視点でいろいろ書くと…

ダメ計にきつい…。て言うか周瑜入りに勝てなかった…
全体的に知力は高いんですけどね・・・。
部隊をわけて攻めようとしても、きついんです…。
曹彰が自城待機していても、曹丕が焼かれるともう彼は攻めあがることができません。撤退するつもりで突撃くらいしか…。
+曹昂も焼かれると、曹操と曹彰だけでは武力的に攻城まで持っていけないです。
わかっているけど、曹操以外の武力が低いので、攻めあがるなら全員束にれないと厳しかったですorz

騎馬4人は大変だったけど楽しかったです。
集団突撃を心がけていて、だいたい曹操が壁になったり、先頭で走ったりしてて、そのあとに息子3人が続いて揃って突撃!とか凄く楽しかった~(●´∀`●)
さすがにそれだけ集団突撃すれば相手武将撤退しますしね!

結構みんなの計略も使えました!
浄化は使う機会が全くなかったのですが・・・;
時報マッチの人とは当たらなかったのでつい求心も使ってしまいました・・・。
でも指揮使えたよっ!曹操だけが撤退しちゃってる時があって、指揮使って攻城まで行きました~。
相手が士気使った後とかは、求心+指揮とかもやらかしてみました。
楽しいっ!!意味も無く楽しいwww
神速戦法も結構使いました。効果時間・・・短いけど、それはご愛嬌w
それでも彰くんは結構活躍してくれましたw
殿馬は使う前に撤退しちゃう事多かったなぁ;

後、前に「これ苦手な地形だー!」とブログに書いた、真ん中だけ森の地形に再び当たりましたが、その時の反省とアドバイスを受けて、今度は後ろ気味で初期配置してみました。
曹操は城内発進にするかどうか迷ったのですが、結局城門付近に。
走り回っていれば結構誘いに乗ってくれるんだなぁwと思いました~。
曹丕と曹彰で曹操の元へおびき寄せようと走ってたら、しっかり踏んでくれましたw

あ、ひとつ、凄くびっくりした事が・・・。
この日、凄く筐体の反応が鈍かったのですが・・・。
1戦目なのですが、一時期カードが全く反応しなくなっちゃうときがあって凄く焦りました;;
確か序盤~中盤あたりで、相手の櫓を壊してたら相手が全員で出てきたので、自城に退いてたのですが、曹操が自城前で静止。
でも騎馬動かしてる途中に急に止まるのって結構あることなんで、その時はそんなでも無かったのですが・・・。
それから動かない・・・かなり動かない;;
相手も騎馬が多かったのですぐに追いつかれ、計略使われてしまい、そのへんごちゃごちゃ。
そのうち曹昂とか曹植とか曹操撤退。
自城に戻したい。
でも戻らない!!カードを大きく動かしたりこすったり台から外してみても動かない!!
骸骨マークが出てまま、「自城に戻せ!」という文字が出てるまま・・・。
叫びたかった・・・

なんだってぇーーー!!

と。
仕方がないので再起発動。
エフェクトが流れてる間に、曹操のスリーブの表と裏を入れ替えました。
そしたらちゃんと反応するようになって一安心。
あんなに動かなくなったのは初めてですよ・・・;
結局その試合には勝てたから良かったのですが・・・。
いや、相手のデッキが縛りいれてる感じだったからだと思いますが。


そんなわけで、親子デッキは楽しかったですww
また今度使いたいなぁ~。


今回の引きは良かったですよ~^^
最近Rの引きが良いです。2連続で引くときとかあります。
というか新Rの引きが良いです・・・。
昨日は、新R張飛と新R馬超引きました~。新R馬超被った・・・。まさか彼が被るとは・・・。
今まで引いたレアカード
R→関羽、左慈、献帝、黄忠
新R→張遼、顔良、馬超×2、呂布、張飛
だったかな・・・。新Rの方が引きが多い~w
SRはきませんが・・・一時期何も光ってるもの引けなかった時があったのでそれよりはましかな~、と。
てか2が出る前に集めたいのに・・・無理だorz

リサイクルボックスに、R司馬懿が置いてあったのですが・・・;
初め貰おうか戸惑って、帰るときまでまだおいてあったら貰お~とか思って、帰りにも見たらまだ置いてあったので、貰ってきてしまいました・・・。
良いよね・・・?リサイクルボックスにおいてあったんだから良いよね?
R以上って何枚持っててもいい気がするんですが。司馬懿好きだし・・・。
うん、いいよね。
スポンサーサイト
21:39  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

 時報マッチは参加できませんでしたが、もし参加するなら

SR孫堅、R孫策、R孫権、R呉国太、SR呉夫人

 の柵×3、魅×5で開幕屍を狙う「孫一門デッキ」で参加する予定でした。

 引きは最近は悪いですね。先週は大徳劉備しか光り物は引いてません。私は後7枚でコンプですが、残り全てSRです。恐らく難関はSR孫策とSR華佗です。トレードするにしてもそれと等価かそれ以上のカードを引かなければならないので・・・。

 リサイクルボックスのカードは・・・まさか間違えて入れる人はいないと思いますので、問答無用で貰っちゃいましょう♪R司馬懿は2では魏使い必須のカードになりそうですし・・・。
神行百変 |  2006.04.17(月) 22:36 | URL |  【編集】

時報お疲れ様でした~♪
てかマッチングしなかったんですねorz

密かに曹一家デッキとマッチするの楽しみにしてたんですが…ww

んと、自分の場合は開始時刻ちょうどに入れそうな時なら携帯で時報聞きながら

ピッ ピッ ピッ ポーン
ってなった瞬間に兵法選択して対戦相手を探す画面に切り替えるって感じでやってますw
多分皆さんそんな感じでやってるんじゃないかな…??


SR曹操が喧嘩っ早いことは結構有名ですよねw
でもまぁ武力8あるし何とかなりそうな気も…
ウチの場合確実に馬鉄&馬休が喧嘩売るんで、もうどうしてやろうかと…orz
水月 |  2006.04.18(火) 00:58 | URL |  【編集】

時報マッチは、私も後者ですね。1時になったら君主カードいれて登録→開戦って感じでやってました。なので当たらなかったのでしょうか。

同時に相手を探すようにやっておいたほうが良かったんですね。失敗してしまいましたorz
キラ |  2006.04.18(火) 15:37 | URL |  【編集】

おいらは

時間はかなりバラバラでした。
ぴったりだったり、ジャストから五分後ぐらいだったり。
10戦して1回だけ時報マッチできましたよ。
まあ、遭遇率は10パーセント以下でしょう。
次に期待します。
ユーゴー |  2006.04.18(火) 21:47 | URL |  【編集】

残念!

ありゃ、ダメでしたかー、残念でしたね。
僕も一戦だけ当たりましたが、00分ちょうどじゃなく、08分とか中途半端なときでしたね。
00分や30分の時は、なぜか強い一般の方と当たりました(^^;

「曹操親子デッキ」格好良いですねー!
「曹彰」好きですよー!「勇猛・神速」の頼れる息子!
「おやじー!ここは俺がー!!!!」 っすね!

「カード反応」、どうなんでしょうねー。僕もたまに「およよ?」ってなることがありますよ。
「大戦2」では、筐体も綺麗にリフレッシュして欲しいですね!
荀平 |  2006.04.18(火) 23:30 | URL |  【編集】

時報参加お疲れ様でしたー。自分は行けない日が連続だったので至極残念でしたがorz
求心+指揮・・・熱い、武力+8が熱い。w 軽く天啓みたいなもんですよね~。
カード反応は・・・裏面汚れていると凄い反応悪くなる時がありますね。筐体が悪いという説もあるんですが・・・タバコのかす(?)みたいなのが裏面に一杯くっついてたら、使い終わったICなんかでこすって落としてます。w
って、R司馬懿拾ったんですか?!修正後すごく強くなるみたいなんでラッキーですよ♪
エロール |  2006.04.19(水) 00:48 | URL |  【編集】

レス~♪

神行百変さん>>
孫一門デッキ・・・それも素敵ですねぇw
普通に強そうですし、魅力×5ってwwさすが呉軍ですねっ!!
大徳劉備ですか~!いやぁ、うらやましいですよ~。金色はやってこないので・・・orz
あと7枚ですか!!2になる前にコンプできると良いですね~^^
確かに、SR孫策とSR華佗は難しそうですね;これは自分で引くのを祈るしか・・・(´Д`;
そう言っていただけると、貰っておいてよかった~と喜べます(*^^*
そうですねぇ~w2で彼は活躍しそうですね!!

水月さん>>
わぁーww密かに楽しみにしてくださってたんですか!?
また次も同じデッキで参加したいと思ってるので、次回こそは!
・・・そうだったのですかorz
その時間とともに相手を探すようにするんですね!!また一つ賢くなれましたっ(*゚ω゚*)次回こそはー!(パート2
やっぱり曹操って喧嘩っ早いんですね~^^;
武力は高いのでその辺はありがたいのですがww
馬鉄&馬休だと・・・ホント、どうしよう・・・って感じですね;;
二人の力を合わせて頑張れ!と応援したいw

キラさん>>
あw同じでしたか~。だから当たらなかったんですかね;;
次回参加の時は前者の方で行きましょう~♪

ユーゴーさん>>
ばらばらでしたか!?・・・やはりマッチングは運なのでしょうか・・・orz
遭遇率は10%以下・・・!当たった人が凄いんですね、きっとw
はい~。次に期待したいですねw

荀平さん>>
中途半端なときでしたか!
・・・それともやった時間が真昼間だったんで、マッチング率下がってしまっていたのかもしれないですね;;
曹操親子かっこいいですよ~ww
本当に彰くんは頼もしかったです(ノД`)・゚・。*
ちょっとくらい(ちょっと?)頭悪くても、「もうしょうがないなぁ~ww」って気分になれました!
そうですね!!折角映像とかも綺麗になるんだから筐体も綺麗になって欲しいですね!汚れがつきにくい加工!とか・・・。

エロールさん>>
そうでしたかーorz
次回は参加できると良いですねww
武力+8熱かったですw2人して効果時間も長いんで熱気むんむんでした!(ぇ
軽く天啓・・・!確かに。士気・・・のことは言っちゃぁいけませんねw
なるほどーー!!使い終わったICを利用するのは良いですね!アイディアゲットですww
今まで筐体についたかす(?)のような汚れをどうやってとうろうかな~・・・って考えてたんですよ。
よく爪でガリガリやってたんですが・・・筐体自体も傷つけてしまいそうで、あんまり力も入れられなくて;今度は使い終わったICも持っていこうと思います♪
R司馬懿はラッキーでしたww2で活躍させたいです~^^
佐久間りお |  2006.04.19(水) 20:20 | URL |  【編集】

こんばんは!
時報マッチお疲れさまでした!
マッチングはやはり難しいのでしょうか(・・;)
曹操様の一騎打ちが多いのは非常によく
分かります!!(笑)さぁ覇者使おうという時に
対勇猛持ちとの一騎打ちが発生する事が
多くて「今はやめて・・!!」と毎回悩まされ
ますorz曹親子はケンカっぱやいんですね^^;
miki |  2006.04.20(木) 20:11 | URL |  【編集】

レスです~

mikiさん>>
そうかもしれないです~;当たれたらラッキー♪くらいなのでしょうかorz
良くありますよね!求心使おうとする瞬間の一騎討ち!!
ホント、勘弁して欲しいです~、勝てればいいのですが(´Д`;
この親にこの子あり、って感じでしょうか・・・(笑
佐久間りお |  2006.04.21(金) 22:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/85-513ad35d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

