--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.04.22 (Sat)

1.5コス以下5枚限定戦

って、面白そうですね♪
金欠だけれども・・・参加してみようかなぁ~・・・って思ってます。
前回の呉大会は2回しか参加しなかったしね!

1,5コス以下・・・
やっぱり呂姫は恐そうですね~。あと桃園もすごく恐いです。
勝つ気で行くんじゃなくて、楽しんでやれたらいいなぁって思ってます~。

で、ちょっとだけデッキ考えてみました。
デッキ作るに当たっての今回の個人的基準。
・魏単
・騎馬多め
・曹丕in

曹丕inというか・・・1.5コス以下魏軍で集団強化がほしいなぁって思うと、彼しかいないかな、と。
郭嘉でも良いんですけどね~。
で、無い頭で考えたデッキ。

UC曹仁、新UC曹洪、UC司馬懿、C曹丕、C文聘
コスト1.5×5
総武力24! 総知力26 柵1枚 伏兵1 初期士気0.5

今メインの覇王デッキもどきより総武力高いよ・・・。
曹仁はもう魏の1.5コスのエースだと勝手に思ってるんでチョイス!!
曹洪も単純に騎馬+武力要員。時々殿馬・・・?
司馬懿は超絶強化対策。桃園を止めるのは厳しそうですが;;あと伏兵も良いね。
曹丕は(略)
文聘は、まだ騎馬を5人も扱う勇気が無いチキンの救世主。騎馬4人でもヒーヒーしてるからね!
武力5の弓で後ろからサポートして欲しいっす!柵も素敵。

しかし魏の低コストは優秀なので、他にも候補はいますね。
上にもあげましたが、郭嘉もそうだし、反計入れたければ入れられるし、于禁や満寵もいいですね。
水計だって討てちゃいます。
う~ん、いろんな面白いデッキと当たればいいなぁ~w

ひとまず、4人で騎馬を動かす練習とかしてみようかな・・・。
「局地戦」らしいので、それにもちなんで、集団突撃で各個撃破する立ち回りとか。
あ、でも相手の計略には注意せねば;
またフリーマッチングなので、自分より上品の人と当たれるだろうしw
来週が楽しみです♪




ファミ通見てきましたぞー!
その前にフライングして、新カードまとめサイトさん見てましたがw
CPU戦のストーリーは1つのお話でシナリオが20もあるとか・・・!?
すごいっすねぇw
まずはCPU戦にどっぷりはまりそうです~。
ですが・・・CPU戦って300円入れて1戦しかできなくなったってことですかね・・・?で次は200円いれて2戦目・・・?
高くなってるやんけ・・・orz
値下げして欲しいくらいなのにぃぃぃい!!(T_T)

アイテムは・・・対戦に影響しない程度、と書いてあるのでひとまずは安心かな・・・?
使ってみないとなんともいえないと思いますがw
R郭嘉の「後方指揮棒」ってなんか可愛いと思ってしまいました・・・。
後ろから指揮棒振り回して計略使ってる彼を想像してしまったり・・・。ぶふっ
あと、徐盛のターバンとか阿蒙の頭巾もw素敵だね!

あと・・・魏呉蜀3君主のスターター専用カードって・・・!?
スターター買えってことですか!orz
それぞれイラストは他のイラスト(曹操だったらSR曹操)のバストアップ(だよね?)って分かってるけど・・・分かってるけど!

曹操様を下さい。

2もスターター買うところから始めるのね・・・。


排出停止カードも気になります。
何ゆえ曹丕さんは排出停止なのですか・・・。新カードが出るんですかね?え?出ない??
そりゃ無いよね!帝位禅譲された方ですぜ!?もう排出されないとか無いよね!無いよね!!!無いよn(ry
新SRとかも排出停止にいなるんですね・・・。全然持ってないや・・・。
蜀はなんであんなに新Rが排出停止・・・!?なんか可哀想ですね(;_;)

というか・・・新カードって言うのは新しい「武将」のこと??
もう既にカードが出てる武将は修正って形でしか出ないんですか?その辺よく分からないんですが;

とにかく稼動が待ち遠しいですw
前は期待40%、不安60%とか言ってましたがここまで来ると期待70%、不安30%くらいです。
楽しみだなぁ~。



明日はバトン回答したいと思います~w
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

00:14  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

「1.5以下5枚」限定大会、なかなかデッキ組むのに頭悩ませますよね~。
まったくデッキが出来ないや…f^-^;
「曹丕」デッキ良いですねー!「文聘」も良い味出してますよね♪
何気に文聘は活躍すると思いますよ!!

廃止カード、結構多いですよね-。
まだ持って無いカードも何枚も入ってた…(T_T)
「曹丕」イラストそのままで強くなると思ったんやけどなー、まさかの廃止でしたね。
でも新カードでも出てくるかな。楽しみも沢山ありますね!!
ジュン平(携帯) |  2006.04.23(日) 00:54 | URL |  【編集】

1.5コスト面白そうですよねー。
田豊とか華佗とか呂姫とかが蔓延しそうですが・・・w
ともかく組むなら全部1.5がよさそうですね。合計7,5か・・・変な構成になりそうですが^^;
群雄モードも楽しみなんですけど、500円って・・・しかも難易度設定高いほうだとコスト無視しほうだいとかなんとか。(Com側
どうなることやら。でも当分は一人プレイで楽しめそうですねw

ともかく大会頑張りましょう♪
エロール |  2006.04.23(日) 01:56 | URL |  【編集】

レスです♪in携帯

荀平さん>>
そうですよねぇ;組むの大変そうです…。
実はあんまり考えてなくて、好きな1.5コスを詰め込んだだけだったりもしますし(ぇ)
文聘ナイスですよねっ!いっぱい活躍してほしいなぁw
ホントに…曹丕はまさか!でした…。新しく生まれ変わるなら大歓迎ですがw
陳宮、劉曄も生まれ変わってほしいですね!!

エロールさん>>
ですねw田豊とか呂姫とか華ダとか…どれも持ってないやww orz
やっぱりみんな1.5がいいですよね。コスト1だとやっぱりどうしても能力的に劣りますもんね…。
はい!大会頑張りましょう♪
COM強いらしいですね~orz
聞いた話によれば、某覇王も開幕落城とか…!
そこまで強いCOMに当たるところまで行けるかは微妙ですがw
でもしばらくはきっとCOM戦ですね~w
佐久間りお |  2006.04.24(月) 00:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/86-d6258b4b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

