--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.04.23 (Sun)

桃園3兄弟

携帯からの投稿ですぞ!指に来ますぞ!

大戦のことをのんびり考えてました。
思考は自然と今度の大会のことへ…。
デッキごとの対策のようなものをちょろちょろ脳内でシミュレーションしてたのですが、やっぱ桃園こわいなぁ、と思ってます。
呂姫も恐いですが、UC司馬懿の投入を考えてるのでなんとかできるかと…できないとダメorz
田豊には対応できるかな…。あとはR孫権も武力負けはしてしまうかも…。

でも桃園の武力+10は…もっと思い悩んでしまいます;
指揮+殿馬か神速戦法で曹仁を強化して、一人集中攻撃とかできるかなぁ;
相手が槍単とかだったら突撃できそうにないなぁ。
もしくは、自城までおびき寄せて自城突撃で守る…くらいしか…。
基本的には自陣近くでは発動されたくありませんがね;
騎馬スキル上がりそう?w

または、妥協して(?)荀攸の投入…。
でも荀攸も多そうだからなぁ。
まだ考えることには飽きなさそうですw


桃園を考えていたら、大戦はじめたての頃を思い出しました…。
なんでこんなに桃園を恐いと思うかって…だぶん、初期にボコされたからかも…?
COMに!!(へぼいとか言わないで…orz)

あれは確か、まだ2回か3回目に大戦に行った時…スターターとリサイクルボックスのカードでデッキを組んでたときのこと…。
その時のデッキは、たぶん
UC惇、C曹丕、UC黄忠、C李典とかいたっけ…?
まだ8級くらいでCOM戦やったら桃園3兄弟にあたりました。
こちらの陣に入られた辺りで桃園を3人にかけられて、当時の私は武力+10したのにびっくり。
しかもこちら騎馬主体で、3兄弟は槍だったので突撃できない…。
どうしたもんかと、とりあえず曹丕で全体強化。
武力+10に驚いたといっても、まだよくその怖さもわかってなかったので、全員で突っ込みました。

…当然、見事に全員呑まれて負けました…。
超絶号令の恐さを身をもって知った瞬間でした。


…この前の時報マッチの為に新IC作ってCOM戦やったときに、実はまたその桃園3兄弟にあたりました。
うわぁー!あの時のデッキだぁorz
って思いましたが、さすがにもう勝てました。桃園使わせなかったしね。
そう思うと、やっぱりこんな私でも強くはなれてるんだなぁ…なんて思ったりしました。


はい、そんなちょっとした思い出話でしたぁ~。


えと、バトン回答しようと思ったのですが、思ったより↑を書くのに時間がかかってしまい、バトン回答までやる時間がなさそうなので後日に回します…orz
ネタ温存できるしw
では~(●´∀`●)ノシ
スポンサーサイト
23:59  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

大会

自分もいろいろ考えてます。自分的にはR劉備、田豊劉備コンビ、SR呂姫、新SR劉備あたりがはやるのでは?と予想してます。まあ、参加する気は全然ないですがw
自分はCOM桃園軍に当たったことが無いです。陳武とか黄忠にはいっぱい当たりましたがw
タカ |  2006.04.24(月) 20:13 | URL |  【編集】

私は、勝つ気は全然無いですが参加しようと思います。ランカー覇王と戦える貴重なチャンスですから・・・。恐らく隙なき天下無双か隙なき雲散霧消で出ます。もっと変なデッキを思いついたらそっちを使うかもしれませんが。

 でも、近衛「兵」って・・・。将軍より下じゃないですか・・・。
神行百変 |  2006.04.24(月) 23:36 | URL |  【編集】

1.5コスト大会ときいて桃園劉備の出番!と意気込んだのはいいのですが、所用があって二日とも参戦できません(TT)
桃園デッキを使っている人間からすると、イマイチわからないのですが、武力+10って・・・怖いんですねぇ。
こちらは一気に殲滅できたりするので、楽しかったりするんですが(鬼だ)

あとこの度FC2へと引っ越しました!
新URLはhttp://kuuasa.blog63.fc2.com/ です。

今後ともよろしくお願いします!
くぅ |  2006.04.25(火) 22:57 | URL |  【編集】

レスでござい~。

タカさん>>
タカさんは参加されないのですか~。
でもいろいろ考えてしまいますよね。SR劉備も計略使われるとかなり痛そうですね~;
COM桃園当たった事ないんですか!あれは・・・初心者はビビる・・・はず!
実際は全然強くないんですけどね;
私は陳武は結構ありますが黄忠はあまり当たった事がありません~。

神行百変さん>>
私も勝つ気はありませんww
ですよね!勿論ぼこぼこにされそうですが、ランカー覇王と当たってみたいものです・・・。
個人的には、隙無き雲散霧消は当たったら辛いなぁ;と思います~。
あ、それは私も思いました・・・。近衛兵って・・・やはり「兵」ってとこに称号としては違和感あります・・・。

くぅさん>>
アイタっorz 参加できないのですか~;残念ですね・・・。
くぅさんは桃園使いなので参加するかな~と思っていたのですが^^;
武力+10は恐いですよっ!苦い思いでもありますし;
普段は+5を使ってるのでその倍だと思うと・・・(´Д`;
了解しました~!後ほどリンク貼りかえしておきますね!!
佐久間りお |  2006.04.26(水) 18:51 | URL |  【編集】

久々に

コメント残しま~す。
1.5コス大会は…呂姫と田豊を沢山見る予感がしますね。
私も行けるんだったら、于吉落雷でも久々にやってみようかな~なんて…
まぁ勝てないかな(つA`)
れん |  2006.04.26(水) 22:54 | URL |  【編集】

…あの頃はw

あの頃はCPUが鬼な反応をする時代でしたねぇw

…1.5大会でも、桃園は多そうですしねぇw
教え桃園とか…考えて恐ろしくなったりしてw
あはは(乾いた笑い
龍之介 |  2006.04.27(木) 21:32 | URL |  【編集】

レス~

れんさん>>
お久しぶりです!
そんな予感がひしひしとしますね~^^;
于吉落雷!!なんだか響きが”懐かしい”と思ってしまいます。
1.5コスト以下だと、ダメ計たくさ討たれると厳しいかもです。
・・・于吉の効果時間は短いですが・・・;;
でも面白そうですねw参加してみては~?

龍之介さん>>
CPUが鬼の反応でしたか・・・。私は初期からやってないのでよく分からないのですが・・・
でも初心者にとっては何でも鬼でしたww
1.5大会、桃園多そうですよね~。
お、教え桃園・・・!!どどどうやって対処したら・・・!?
ふは・・・ふははは(同じく乾いた笑い
佐久間りお |  2006.04.28(金) 21:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/87-0ea3c1f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

