--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.05.04 (Thu)

SR董卓さん

GWですね!
初日である昨日は、家族みんなで大掃除をして終了しました。
自分の部屋もようやく整理整頓完了っ。
このきれいな状態をいつまで保てるのでしょうか…(遠目)

しかしね、GWと言ってもねテストが近いので学校の先生にはしっかり釘を刺されましたがw
「遊びすぎず、勉強もしっかりやってください」
…連休なんてそんなもんさっ!orz


さて、気を取り直して。
今日はりっくんさんのブログのランキングコラボ「ランコラ」の日であります~。
りっくんさんが出されたお題の武将から、好きな人を一人投票し、一位の武将をコラボ~って企画です。

今回は、
「号令計略持ちで好きな武将は?」
でした。
で、見事1位に輝いたSR董卓さんをコラボします。
え?私っすか?
もちSR曹操に投票したに決まってるじゃないですかww
彼は惜しくも2位でした。・゚・(つД`)・゚・。


おっと失礼、董卓さんについてですね。
書く内容は何でもよいと言うことですが…
何でもよいと言われるとかえって悩んでしまいますな~(●´∀`●)
どうしたら彼を効率よく使えるか、ということは必ず書くそうですが…
董卓さん持ってないなぁ。
なんか面白い事書けたらいいなぁって思ってましたが、気の利いたことがいまいち思いつかないんで、面白くはないと思いますが、つらつら~と書いてみます。


→デッキ組んでみる?
人形さんのブログにて、先にコラボをアップされてたんで見てきてしまいました~;
んで、デッキを考えておられたのでパクリ参考に!(すいません;)

やっぱ現在董卓さんが厨と言われる理由は反計がセットだからでしょうね~。
でもそれを言ったらつまらないので…
こちらはR張飛と組ませてみる!
まずは暴虐使って自分の城ゲージを削りつつ、相手を蹴散らし兵法を使わせたりする。(暴虐は2回使わないと張飛がパワーアップあんましないかな??)
その後、もう一度暴虐!

プラスっ!火事場の馬鹿力~!!
馬鹿力の分の武力アップに加え、暴虐の武力+6&速度アップ
張飛強くね?強くね??
そこで完璧に相手を葬って、落城させましょう!
きっと落城しなきゃ負けますねw

どなたかっ!この方法でR張飛を活躍させてあげてくだされ!
董卓さん持っていたら、一度くらい試しに行きたいですがねぇ。ただ今は無一文ですがww
……あれ?董卓さんのコラボじゃなかったっけ??


こんなんにしかならなかったぁーorz
てか張飛っていう人選も有りがちじゃ…(´Д`;)
すいませんんんーーー;
他のブロガーがきっともっと素敵に書いてるので、そちらに足を運んでみてくださいなぁ~(●´∀`●)


続きからは参加者様のリンクです~。

【More・・・】

主催者様
三国志大戦~灰になるがいい~
りっクンさんのブログ


三国志大戦・覇王の大徳♪
冬弥さんのブログ

さんごくさくら
三国桜さんのブログ

速きこと風の如し~三国志大戦~
キラさんのブログ

三国志大戦~孤独の軍師~
らぷんつぇるさんのブログ

まぁ適当な三国志日記
人形さんのブログ

千里眼&黒い人の ー蹴散らせー 三国志大戦ブログ
千里眼さんのブログ
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

21:39  |  コラボ♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

董卓は反計、R張飛、後は全突に入ってるのをよくみますね。
やっぱり反計に入れるのが今は一番強いのではないでしょうか?相手の計略をガードすれば移動速度アップ&武力アップで殲滅できますし。暴虐使って一回も攻城できないとその後使いずらくなってしまいますし~。
タカ |  2006.05.04(木) 21:51 | URL |  【編集】

いやー
張飛来ましたか。
そのコンボのこと忘れてた( うっかり
自分のとこもそんな感じですので気にしない気にしない
りっクン |  2006.05.04(木) 22:38 | URL |  【編集】

武力+6だと、使っていたのに今見てはじめて知りましたw
低士気で打てる分、反計が打てる士気がある、反計持ちが強化されて範囲内に相手を容易に引きずり込める、これが董卓が強い理由なんでしょうな。
これブログに書けばよかったw

え~っと、OR張飛との組み合わせは意外とイカシマスw
入手された際には後数週間しか使えないコンボですが是非お試しあれ~w
ひとがた |  2006.05.04(木) 23:12 | URL |  【編集】

携帯からの更新ご苦労さまです!
「董卓」かー、持ってないよぉ~(T_T)
確かに反計とのコンビばかりを良く見ますね。
「火事場張飛」は強いですよ!!本当、ビックリの武力になりますから♪
暴虐武将が張り付いて、火事場暴虐張飛がマウント取ったら一発蒸発ですよ!
「蜀」と組むなら是非「簡ヨウ」もご一考願います(w
荀平 |  2006.05.04(木) 23:24 | URL |  【編集】

見てみたい。
でもメインデッキで使う勇気がでません~
誰か使ってみてw(;´д`)
三国桜 |  2006.05.05(金) 04:58 | URL |  【編集】

 董卓は魏が一番相性がいいですね。私が使ってるデッキは、SR董卓、SR呂姫、R許チョ、UC程、C陳羣です。董卓+張飛は以前使いました。確かに張飛低士気ですごく武力上がるのですが、城ゲージとの兼ね合いが(削りすぎて逆転できなくなったりするので程々にしておきましょう)・・・。でも上手くやれば火事場+暴虐で赤兎咆哮呂布をも上回る武力になるので、味方が撤退しない飛将呂布みたいな感覚で使えばいい感じかもしれません。

 厨デッキ使ってる神行百変でした。
神行百変 |  2006.05.05(金) 08:56 | URL |  【編集】

レスですぞー!

タカさん>>
董卓&R張飛のコンビ見かけますか!?
私は一度も自分じゃ見たことなかったんで・・・orz
コラボとしては失敗だったかもです;;
そうですよね~。やっぱり反計と組むのは強いですよね。
暴虐は強いんだから後は相手の計略を反計で封印しちゃえば圧倒できそうですもんね~。
でもそうですね!攻城入れられないときつそうです。なので私は持ってても使いこなせそうにないです・・・orz

りっクンさん>>
張飛来ましたよ~♪というかそれくらいしか思いつかなくて・・・(´Д`;)
こんな感じで大丈夫でしたか~?良かったですw

ひとがたさん>>
あれw使ってたのに!?ww それじゃぁ+6だと分かって良かったです~♪
そうなんですよね!コラボ書いてて暴虐の必要士気が5だって知りました・・・。6だと思ってた。
城ゲージ削るとはいえ、強いなぁと再認識しました~。
反計も打ちやすいんですね~(´Д`;)
旧R張飛とのコンボいけますか~!わぁーw試してみたい・・・。
あ、そうですよね~。張飛計略変わりますから、後数週間のチャンスですね!
・・・ムリぽorz

荀平さん>>
はいっ!携帯からポチポチ打ってました!!(●´∀`●)ゞ
董卓さん・・・私もないです~orz
火事場張飛、ビックリなんですか!?わぁw使ってみようかなぁ~・・・。
そうですよね!彼がマウントとってたら、きっと相手は城から出ていきたくないと思われますっ!!
簡ヨウはですね~、ひとがたさんが先にやっておられたので見送りました~w
(・・・でも結局張飛もパクリっぽくorz

三国桜さん>>
そんな強い張飛見てみたいですよね~ww
(笑)そうですよね~メインでやるのは勇気要りそうですよね。
どなたかに動画を撮ってきて欲しいですww(ぇ

神行百変さん>>
董卓+張飛使われてたんですかー!猛者ですねっ!!w
やっぱり張飛強くなるんですね!
自由に動き回れる赤兎咆哮・・・((´Д`;))ブルブル
若しくはそれ以上になれるとは・・・!またはマウント取れる飛翔降臨・・・
強いですね!!!
でもそうですね~・・・その分の城ゲージを取り戻せないと辛いですねぇorz
でも次々と相手を蒸発させていく張飛を見てみたいです~w
佐久間りお |  2006.05.05(金) 19:59 | URL |  【編集】

董卓反計ですかー、よく当たりますねー
でも僕のデッキには蔡瑁様が居るのでそんなに怖くないんですよね。えっ?反計されるって…ワザと反計させて2発目で止めています、程の反計だと士気が足りるけど、チャント荀に反計させれば1回目は反計できるけど、2回目は士気が足りなくなるからバッチリ!
ラモレー |  2006.05.08(月) 13:25 | URL |  【編集】

レス!

遅れました~orz

ラモレーさん>>
董卓反計、当たりますか~。なぜか実際私はあまり当たった事がないですがw
蔡瑁使っておられるんですか♪私も結構使ってました~wなかなかいいですよね、彼。
なるほど~!2発目で止めるんですね!
・・・あれ?でも暴虐の必要士気は5なので、士気満タンから暴虐使われた場合は反計されちゃうのでは・・・(´Д`;)
でも士気満タンで使われないことも多いと思いますし、反計させるって言うのはあらゆる場面で有効な手ですよね!φ(..)メモメモ
佐久間りお |  2006.05.10(水) 22:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/91-f41999b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

