--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.05.12 (Fri)

念願の・・・。

お久しぶりです~♪
テスト前はツライです・・・。やっぱり週末しか更新できそうにないですね~orz

大戦2の稼動は24日らしいですね!
・・・田舎も同じなのかな・・・。
んー、でも次の日が学校である普段の日は行けそうにないです。
金曜日である26日は某検定があるため、それを終えてから行くのは無理そう・・・。
そうすると土日しかないですね~orz
めっちゃ混んでそうです。できるかなぁ~。


さて、本題ですw
えと今日はですね、個人的に嬉しい事を書きます。
なんか半ば自慢話っぽくなってしまうような気もするので;見てやってもいいかなぁ…。という方は覗いてやってくださいm(_ _)m
続きは「→more...」から書きます。
気分を害されてしまう方がいたらごめんなさい_O/Z(←土下座
でもでも嬉しくて~!。・゚・(つДT)・゚・。

【More・・・】

 

 






キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

 

 





つつついに!!彼ら2人が我が家にやってまいりましたっ!

 

 







20060507211445.jpg  と  20060507211500.jpg

がっっ!!


ひゃほ━━━━━v(≧∇≦)v━━━━━い!!


水月さんのブログでの1万HIT御礼、プレゼント企画で私なぞを当てていただきました。・゚・(つ△T)・゚・。
ありがとうございますっありがとうございます!
これからのカード引き運を使い果たしたような気がしますww

あと覇王デッキSRセットだったのでSR曹操も、もう1枚いらっしゃいました(●´∀`●)
お守りとして持ち歩いてますww(ぇ

あんまり嬉しいので、机の上がこんなんになりました↓
20060512233125.jpg

机の上の一部(4分の1くらい)
ちなみに「らいぱ」は小銭入れですw大戦に行く時はこの「らいぱ」に100円玉を詰めてます~♪
曹操は結構前からあの位置にいて、私に英傑号令してくれます!(゚∀゚)


話し戻して・・・
このお2人さんは・・・前からブログを見ていただいている方には分かるかと思いますが、ホントしつこいぐらいに「ほしーほしー」と騒いでおりました・・・。
そんな彼らが同時に我が家に!!
部屋で小躍りしました(*゚―゚*)(大真面目

大戦を本格的に始めたの(今のホームを見つけたの)が10月くらい・・・。
ですがその前からカード情報を見たり、セガチャンなどで頂上対決見たりだけはしてました・・・。
元から三国志で魏が好きだった私は「魏でデッキ組むぞやっ!(゚Д゚)クワッ」と心に決めておりました。
頂上見てて一際カッコイイ!!組みてぇぇぇぇぇええ!!と私の心を惹きつけて止まなかったデッキが、覇王デッキと純正神速でした・・・。

そのころから覇王デッキと純正神速を組むのが私の夢でしたっ!!
そのころからSR曹操、張遼、賈ク、ホウ徳はゲットするのが私の夢でした!!


しかし・・・
それぞれのデッキのキーマンは運と周りの方に恵まれたおかげで、手に入れることができたものの・・・
両方のデッキに入ってるお2人さんは現れず・・・。

彼らを代用してデッキ組もうと思えばいくらでもできるんですけどね・・・。
いや、今までそれやってきたんですけどね。勿論そのデッキも自分が愛用してきたので大好きです。

でもそれはそれ。
なんか使ってると、「彼らの代用」っとは思えなくなってくるので、それはそれで1つのデッキ。
純正はまた別のデッキ。
ってなると、やっぱり一番初めに感動を起こしてくれた純正覇王と神速は組みたいな~♪って思います。

そして願いつづけてようやくお2人降臨!!
さらにデッキを組むという願いをかなえるべく、本日学校帰りに出陣してまいりましたーーー!(ぉ
テスト?知りませんw(ヲイ!)今日行かなければ夜も眠れませんからww

大戦2まで出費を控えようとも思いましたが、彼らを使いたい衝動は抑えられず・・・(´Д`;)
今Verをできる最後のチャンスかもしれないですし・・・。


夢のようでした~(●´∀`●)
いつも以上に大戦が楽しいと感じました!!
センモニから、PCのステレオから見たり聞くのではなく、自分で賈クとホウ徳を動かしてる!台詞言う!!
って感じで・・・ニヤニヤ(怪しい
本当に半年以上やってきた人の反応ですか?みたいな感じでした(;´∀`)


まずは覇王デッキからやってきました!
カードによる大興奮と、騎馬が多いデッキなのであんまり大戦内容覚えてないので;簡単にご報告していきたいと思います~。


覇王デッキ1戦目
相手:R夏侯惇、R姜維、R魏延、UC曹仁、UC蔡文姫
えとー、操作がぐでぐで・・・orz
飛天踊られたさいには即倒しに行きましたが・・・。
計略の使いどころいけませんでした。
舞われて攻めて来られたときに求心使ってもっと力押ししちゃえば良かったです・・・。士気常に半分以上はあったような気もします。
兵法LV上げの為、再起ではなく神速の大攻勢LV3だったんです。
相手が舞い始めてこちらは兵法使いました。+求心使って相手を殲滅もできたかなぁ~・・・と思います。
あとは・・・ひたすら姜維が嫌でした―挑発・・・。
1回は反計できたんですが・・・。それからは程をしっかり倒されてから挑発使われたりしました。
程さんの扱いがなってませんね~・・・。
で、魏延に1発攻城されて、こちらは入れられずに判定負け。


覇王デッキ2戦目
相手:R孫堅、R孫策、R周泰、R太史慈
呉4で周瑜がいらっしゃらないとは・・・!ヨッシャ!!
とてもとても開幕の伏兵が良かったです。良すぎ・・・;
相手の方もちょっと伏兵の存在忘れてたのかな・・・?;
まずは曹操を孫策が踏みます!撤退~。
こちらは周泰の槍に気をつけつつ楽進とホウ徳を走らせて相手を振り、柵を左右から柵を壊そうと試みます。
壊したところで帰城~。楽進ホウ徳あたりは撤退orz
で、そのあと相手がちょっとライン上げてきて、確か太史慈が賈クを踏む。
そのまま賈クが太史慈を撤退させる。
すると孫策出陣。
賈クをうろうろさせると着いて来たので、程さんの方におびき寄せます。
そして孫策程さんを踏む。撤退~。
こちらは総出撃して求心使い、攻城。攻城。
相手はほとんど計略使ってきませんでしたね~・・・。程さんがいつもど真ん中に陣取ってからだと思われますw
そしてこちら賈ク以外撤退。相手は皆で足並み揃えて出陣してきたのですが、固まってたので離間の計発動!(゚∀゚)
4人全員入りましたw賈ク素敵www
こちらは回復してから、この機を逃さず!ともう一度求心つかって攻めて攻城。
皆撤退するまで攻城しつづけて、皆撤退したのでこちら再起発動。(兵法、やっぱり再起にしちゃった・・・)
このとき残りカウントは確か15Cくらい・・・。相手は最後の望みをかけて攻城しようと、真ん中らへんで周泰以外に天啓+孫策の蛮勇使用。
ですが、こちらも求心使うだけの士気残ってたので全員出て乱戦+突撃で守りました。
判定勝ち~。


覇王デッキ3戦目
相手:R田豊、R袁紹、R顔良、UC劉備、UC張コウ
袁単だ!!
敗因が良く分からん・・・orz
白兵技術でしょうか・・・すごい槍に刺されましたよ。特に序盤。
伏兵の処理や、櫓を挟んだ攻防はなかなか良かったと思うのですが・・・。刺されたの以外はorz
あとは皆の足並みが揃わなかった事でしょうか・・・。ライン上げてって相手陣深くで求心打てなきゃきついんですが・・・攻めあがっても攻城まで持っていく体力がありませんでした。
よって、相手に槍で門に1発入れられ(騎馬でも1発入ったような・・・)、こっちは曹操で1発入ただけでした・・・。
判定負け~。
一騎討ちが熱かったです!序盤にホウ徳と顔良が一騎討ち!
こちらはその時戦場にいた頭数がキツイ状態だったので、勝つ!!!と思って頑張ってボタン押しました。
無双、無双、激、無双、無双
を叩き出します!わっw勝った!!とか思いますが・・・判定は
△○×△△
相手もツエエエエ!!!互角でしたwwwこんな何でもないことだけど面白かった(●´∀`●)


此処でなんと!私の2代目のICが終了~。これ・・・2に引き継げる・・・よね;1回くらい残しておいた方がいいかな・・・と思いましたが、進軍できちゃったので使い切っちゃいました~。
こんな事もあろうかと、時報マッチICを用意しておりました!
神速を使う予定だったので、慣れてないデッキを使うにはいいかな~とも思いますしねw


純正神速1戦目
相手:SR呂布、R孫堅、R周泰、Cカン沢
神速めっっっっちゃ楽しい!!あの速さがひゃほーー♪(壊
序盤はかなりお互い慎重です。
といっても両者とも前に出なきゃいられない性質なのか、主力をちゃんと伏兵踏み武将の後ろにつけて中央でぶつかり合う事数回。(ここの攻防楽しかったwww
お互いにいつまでも伏兵踏めず。呂布があとほんのちょっとで賈クを踏んでくれそうだったのですが、逃げられました。
ちょろちょろして誘ってみたのですが乗ってくれませんでした~。
結局、伏兵同士でぶつかる(´∀`;)
まずは相手が攻めて来ます。
こちらも守りに出ます。これ結構上手くいったかも・・・w
相手は此処で推挙発動。呂布にかかります。これはもう天下無双やるしかないんだろうなぁと思って離間をかけようとしますが、間に合わずに天下無双発動。何もやらないよりは・・・!と思い、こちらはそのまま離間発動。
門に張り付いてた周泰も巻き込んだため彼は撤退。
こちらは人数の多さを活かして、賈クと楽進は左右に散って攻城。曹仁とホウ徳は孫堅の元へ。
呂布ともみ合っていた張遼は撤退。曹仁も撤退。しかし孫堅を落とします。
呂布がそのまま門に張り付いたので、ホウ徳で2回突撃してから乱戦。
攻城しに行っていた楽進が撤退。賈クの体力もミリになったので退きます。
ここで頑張ってたホウ徳が撤退したために呂布に一撃門に許してしまいます。
そのあと体力ミリの賈クが呂布に突っ込んでお互い撤退。
確か此処で再起叩いたかな・・・。
仕切りなおし。
相手がまた攻めてきました。またこちらも防衛に出ます。
出たと同時に、相手の槍を消して神速発動!!
カン沢は撤退間際に推挙。孫堅にかかります。こちらは速攻で一番嫌な周泰を突撃で撤退させます。
門にいた呂布も突撃にて撤退させます。早い!楽しい!!
その後、体力半分くらいの孫堅が一人天啓したんですが、騎馬オーラ纏わす前に、張遼、ホウ徳、曹仁のトリプル突撃で一瞬で蒸発www
いくら体力半分とはいえ、天啓中の孫堅が一撃とは・・・!カッコよすぎるぞ神速!!
この時点で残りカウント数は2~3Cだったので終了。
判定勝ちw


純正神速2戦目
相手:SR馬超、新R趙雲、Rホウ統、新R関羽、C張松
∑(´Д`;)
ごめんなさい、勝てる気がしません・・・。槍2人でもきついのに;3人・・・。
普通に攻めきれずに負けました。ほとんど相手の城に近づけない・・・。
おまけに地形はかなり森森orz
相手は私が攻めようものなら車輪。
だから車輪は大っっっっ嫌いなんだYO!!(全国の車輪使いさんごめんなさい)
槍消せないもんね・・・。
せっかく神速つかっても車輪。他の槍はその車輪の後ろにちょっと隠れ気味で、無敵槍をちらつかせる・・・+オーラ纏う。
神速の速さを活かして左右に振って、端っこに攻城しようとしたけど(といっても地形最悪なんで、そんなに振れはしないけど)、神速大車輪で対応される・・・。
結局こちらは1発も入れられずに判定負け。
ムリwwww

これにて今回のプレイは終了~。


すごーくすごーく楽しかったですよ~(●´∀`●)
2になったら覇王デッキの形は崩れちゃうと思うんで、今のうちにできて本当に良かったです!!
夢が叶ってよかった~ww
こんなに楽しいなら、また2の前に行きたい・・・って思っちゃいますが、今度こそ本当に2前最後です・・・(たぶん
さよなら、覇者の求心(ノ_;)

ちょっと心残りなのはR許チョ。
魏4も難しそうだけど組んでみればよかった・・・。R許チョにも結構お世話になったから、槍であるうちにもう一回使えばよかったな・・・。

めっさ長くなってきた・・・;
最後にもう1つ。今日の引き。
かなりいいですw(゚∀゚)

まずは新R関羽~w排出停止なので来てくれて嬉しいwこの前は新R張飛ゲットしたので、なんか感じるものがあります。
そして、その関羽の友情が連れて来たのか、はたまた逆なのか良く分かりませんが、彼もきてくれました!!

SR張遼いらっしゃ~~いwww

もちろん、ダブりだけどね・・・。
自引きは初なので来てくれて嬉しいです~ww
てかSRは誰が来ても嬉しいですよw
今日は彼を使ったからかな・・・w(・ω・)
今までで自引きのSRは魏4枚、蜀1枚。魏に偏りすぎでございますw


うは;興奮のし過ぎで長いですね;ちょっとキモイですね;ごめんなさいorz
長々と読んでくださってありがとうございましたー!!
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

23:34  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

何事かと思ってちょっと覗いてみてびっくりしましたww

お気に召したようで幸いです~♪
煮るなり焼くなりお好きにどうぞw

今日みたいに使ってくれると少しだけ喜びますwww
水月 |  2006.05.13(土) 00:22 | URL |  【編集】

なかなか楽しそうですね。
僕もいつもの呉単を封印して、全突やりました。
結果は、4品から6品に降格です.馬ぜんぜん使えてません。
やはり自分のスキルのなさに。。。
ひきなかなかでした。SR董卓とキョウイでした。レア2マイ連チャンでした。最近よくあります。
メインのICも後8回で更新です。つぎは大戦2で更新です。
ラードマン♪ |  2006.05.13(土) 22:39 | URL |  【編集】

純正覇王デッキ完成おめでとうございますー
2になる前に出来たことはやはり大きいですねw

うちは初めてひいたSRがホウ徳なのでこのカードには思い入れがありますね
どうぞ大事にw
やぎ |  2006.05.13(土) 23:36 | URL |  【編集】

覇王デッキは純正だと、使い切れませんww

大事なカードって、やっぱりありますよね~。
私?ここはあえてコメントを控えさせてくださいorz
冬弥 |  2006.05.14(日) 22:32 | URL |  【編集】

レスでござい~

水月さん>>
(笑)驚かせてしまいました~(;´∀`)
大事にします~vv

ラードマン♪さん>>
初めまして!
はい~楽しかったです(●´∀`●)
全突ですか~!突撃ダメージが楽しいですよねっ!
…難しいんですがorz
董卓ですか!?羨ましいっ!新SRなんて一枚もないですよ~orz
旧SRさえ…(´Д`;)
次は大戦2ですよね~♪楽しみですねww

やぎさん>>
ありがとうございます~!
ホント、2前にできてよかったです(´∀`)=3ホッ
そうだったのですかー!一番始めというのもかなり思入れありますよねw
はい♪すごく大事にします(*゚∀゚*)

冬弥さん>>
私もとても使いきれてません~(ノ∀`)難しいですorz
そうですよね♪大事なカードってありますよね(゚v゚)
え!?あえてノーコメントですか!?
では、あえて聞くのはやめておきますww
佐久間りお |  2006.05.14(日) 23:26 | URL |  【編集】

私も最近引くSRは魏が多いですね。

純正神速は・・・全軍入れるともう滅茶苦茶でそこら中で迎撃迎撃迎撃・・・となるので私の腕ではとてもじゃないけど使えません。でも騎馬メインデッキ使ってる方は凄いと思いますよ。同じ品でも、暴虐反計とか開幕終了で上がってきた私とではスキルに雲泥の差があると思いますし。

私の好きなカードは・・・私のブログの企画の方で書かせていただきます。
神行百変 |  2006.05.14(日) 23:33 | URL |  【編集】

レスにございます。

神行百変さん>>
純正神速は難しかったですよ~;
私もとても扱いきれてませんw 自ら槍へと飛び込んでいきます!(゚‐゚)
暴虐反計…。暴虐で自城を削るのが恐くて私は使えそうもないですよ~orz(チキン)
それ以前に董卓を持ってないんですがww
開幕終了にしても、混乱して多くの枚数を扱うことができないので(´Д`;)私には使えこなせないかも…。
それぞれに相応のスキルが備わってるんじゃないかな~…。
って、七品の頭ですが考えますよ♪
好きな武将…、では神行百変さんのブログにもまた伺いますね!!
佐久間りお |  2006.05.15(月) 21:25 | URL |  【編集】

こんばんわ。あれからメインのICでSR甘寧ーR陳宮ーR周ユ
SR呉夫人ー丁奉で大戦したら、7品までおちてしまいました。
そこで残りの回数使いきり君主カードも終わりました。
大戦2でお買い物あんまりできなくなりました。
8連勝して4品までやっといったのがみずのあわです。
ラードマン♪ |  2006.05.16(火) 00:14 | URL |  【編集】

レスです~

遅くなりましたーm(_ _)m

ラードマン♪さん>>
はわっ!∑(´Д`;)そうですか~・・・残念ですよね(:_;)
でもSR甘寧使ってやるのがチャレンジャーでいいと思います!!
そういえば・・・2では引き継いだ武勇がお金になるんですよね~、忘れてましたorz
8連勝で4品へ行ったのですかー!?まだ討伐成功もしたことのない私には想像できない領域です・・・。
連勝後の連敗というのは余計に凹みますね・・・。
佐久間りお |  2006.05.18(木) 14:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/94-696f194b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

