--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.05.15 (Mon)

いい話

2では、今までのように「品」ではなく「州」なんですよね…。
さらに、たしか「覇王」ではなく「覇者」なるとか聞いたような…。

ブログ名どうしよう…!?
他の方でも同じ問題に直面している方がいると思いますが…。
そんなことを、ちょっと前から考えてた佐久間です。
ん~、でも変えるの面倒臭いなぁ…(超絶面倒臭がり)
それに、今までの「覇王」に慣れちゃったせいか、「私を覇者まで連れて行って」ってなんか違和感ありますね。
他のブロガーでリンクしていただいてる方にも、大幅変更ならまだしも、王→者に直すだけお願いするなんて申し訳ないような気も…;
言いたいことがわかれば大丈夫でしょうか…。
夢は大きく!頂点を目指そう!!…みたいな。
無印時代からやってるぞぉ!ってアピールにもなる??

…うん、今のままでいいかぁ!
と、今自己完結しました!(ぇ


はい、今日の本題です。

いい話を発掘しました!
…某巨大掲示板で、ですが;
でもホントいい話で思わずぼろぼろ泣いてしまったので、ご紹介です(●´∀`●)

すでに知っている方や、同じようにどこかで紹介されていたりしたらごめんなさいm(_ _)m

では続きからどうぞ~

ちなみに、ちゃんと大戦のお話ですよ♪

【More・・・】




まだ初めて2ヶ月ぐらいのオレの話です。

仲が良い友達に勧められてやりはじめたんだ。
最初はCやUCしかなくて、何回やっても勝てなくて、攻略本買ったんだ。
攻略本に載ってたSR孫策にすごく魅かれて、孫策狙いで連日友達とゲーセン通い。
いくらやっても全国大戦一回目で負けて、毎回一枚しかカードを引けず…。
しかも出てくるのはC,やUCばっかり…orz
落ち込んでショボーンとしていると友達が
「かわってみー、俺やってみるわー」と友達が大戦し始める。
いっきに3連勝。SRのシュウユをメインに敵を計略で蹴散らしていく…。
まだ初心者のオレには神のような動きで連勝してた。
そしたら出たんだ!SR孫策のカードが!!運も神並みなのか!てか羨ましい…。
「よっしゃ、そしたらこのカードはお前さんに貸してあげるよ!これはお前さんに持ってもらいたいカードだったんだw」
と友達が言い、孫策をオレに渡してくれた。
もう、孫策が使える喜びと、友達の感謝で、表現しようがないくらいうれしかった。
バイトして働いてる時も、孫策のことを思い浮かべるだけでニヤニヤしてたw
他の人から見たらスゲー変な奴に見えただろうなぁ…。


それから数日して事件は起こってしまった…。
一週間に2回ぐらいのペースでゲーセンに行き、オレは三国志大戦を楽しんでたんだ。
結局、孫策をもらってからSRなし…Rが数枚しかでず…今日こそはSRゲットだ!連コインしまくるぜーw
といきこんで、貸しもらった孫策使ってがんばってたけど。
初戦で敗退…orz
「やっぱオレには扱いきれないのかなぁ…このカード…」とか思いつつ一枚目の武将カード引こうとしたら。
「武将カードがありません。係りの者を呼んでください」
ぐは、いきなりですかwそして荷物を軽くまとめて定員呼びにいきました。
一枚目からSRとか出るはずもなくCだった…orz
他の台でしようーと思い、デッキをカバンから出そうとした。
変な汗が出てきた…。レアとデッキをいれた遊戯王のケースがない!
さっきまでやってた台のあたりも調べた…。店員にも落ちてなかったか聞いてもみた…。
どこを探してもなかった…。
「あれには、オレが今まで集めたレアカード(いいのないけど)友達から借りた大事な孫策が入ってたのに…」


…あちこち1時間ぐらい探しても見つからず、泣きそうになった。
諦める前に三国志大戦の台のあたりをもう一度調べてから帰ろうとしたら、オレの遊戯王のデッキケースがあった!
俺より年上かなぁ…。24,5歳ぐらいの男3人がケースを開けて中身を見てた。
速攻で返してもらおうと声をかけたら、三人のうちのリーダーっぽい奴が
「これは俺のやぞ?お前の物っていう証拠はあんのか!」
なんか逆ギレで怒られた。でもケースはオレが持ってた遊戯王ケース。中身は確かに俺が集めたレアカード、そして孫策のカードがあった。
それはオレのだ!返してくれ!って言っても。向こうも自分の物だと言い張る。
回りの二人にも「何コイツ?うぜぇ」とか「喧嘩か?喧嘩上等とか」言われた。
ビビったら負けだ!オレはそう思い、それからも、しつこく返してくれといった。


リーダーっぽいヤツが「じゃあオレと店内対戦で勝ったらお前にやるよ!オレらはそろそろ帰らなきゃならんからな~」
それに勝つしかもう返してくれそうになかった。でもデッキも孫策のカードも全部あのケースの中。
オレが今持ってるのはさっき手に入れたCカード一枚のみ。
「そのケースに入ってるデッキつかわせてくれよ、それしかデッキ持ってないんだ」
とオレ。だけど
「ナメたこといってんじゃねぇ、なんでオレのカードをお前につかわせなきゃならんねん!」
…オレはキレた。もうコイツ殴ってケース取り戻して、速攻で逃げてやる!
そう決心した時。オレを呼ぶ声。いつも聞きなれた声がした。
友達だった。学校が終わって、よってみたらしい。
オレが友達に事情を説明すると。
「オレに任せろ。お前のカードは取り返す!」
そういうと、友達は三人組みに話しにいった。遠くて聞き取れなかったけど、代わりに友達が対戦することになった。
そのかわり、友達が使うデッキを賭けろという条件をつけてきた。
オレが、無理しなくていいよ…。というと。
「あんなヤツにお前の孫策は渡さねぇ!あれはお前に持ってもらいたいカードなんだ!」
いつも穏やかな友達がこのときはすごく恐かった…。
友達はいつもどおり、メインで使ってるSRシュウユの入ってるデッキを使ってきた。
相手はオレが使ってた孫策とR小橋が入ったデッキを使ってきた。
向こうは3品。友達は5品。もう友達を信じるしかなかった。
武将を配置する時に、3人組みの一人がこっちの配置を盗み見してきた。
「これじゃあ伏兵の位置がバレてしまう…」とオレ。
「まぁ任せろ、あんなヤツらには負けねぇ」と友達。


それから間もなく、対戦が始まった。
友達は伏兵の位置を大きくずらし、他の武将をおとりに孫策をシュウユのところまでおびきよせ撃破。
とにかく、孫策が出てきたらシュウユの最後の業炎を使い、孫策や他の相手武将を巻き込み、次々に倒していった。
相手の武将はほぼ全滅したところで、相手は再起の法。友達は諸葛謹でシュウユを復活。
相手が孫策の小覇王の進撃を使ってきた。そこでまたシュウユの計略で撃破!
と思ったら、孫策は生きていた!孫策の計略は知力も上がるんだ!
友達は自城前まで全部隊下がらせた。向こうは孫策を中心に全軍で突撃してきた。
そこで、友達は再起の法。オレは「何でシュウユしか撤退していないのに…」と思った。
でも、すぐにオレも気が付いた。気が付いた時にはシュウユの計略で相手武将のほとんどを焼き尽くしていた。
そこからは、もう相手は武将全滅。兵法ナシでこちらは攻め放題。
結構あっけなく勝てた。

三人組はオレのケースを床にたたきつけ、相手が使ってたカード(オレの孫策と小橋)を投げ捨て、逃げるように帰っていった。
オレと友達はあわてて、それらを回収した。
孫策のカードは少しカドのほうが折れ、オレの遊戯王ケースが割れてしまった…orz
それでも良かった。友達がオレのために戦ってくれたのがうれしくてうれしくて…。
そこで友達が言ったんだ。

「孫策とシュウユって親友同士だったんだって。だからオレはシュウユを。お前さんには孫策を使ってほしかったんだ。」

あれから1ヶ月。あの三人組はほとんど見なくなった。
今でもオレの割れた遊戯王のケースの中身には、少しカドの折れた孫策が入っている。







(┬┬_┬┬)

いい話!
こんな素敵な話なら、1800年も前に亡くなった孫策も周瑜も、すごく嬉しいだろうな…と考えてしまいます。



余談で、勝手な私の考えですが、
孫策も周瑜も、二人してもっと長生きしてたら、呉が天下をとってたんじゃ…と本気で思ってます。
私は魏好きですがそう思います。
二人のコンビと、若い勢力の勢いはすごく強いんじゃないかなぁ…って。

歴史物で「もしも」を言ったらキリが無いんですけどね(;^_^A
スポンサーサイト
21:34  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

・・感動しました(ぇ)
大戦の中でこんな良い話が聞けるなんて゜゜(´□`。)°゜。
素敵な友情話ですね・・!!
最後の俺は周瑜、君は孫策でもうボロ泣きですorz
本当おっしゃる通り彼等もきっと喜んでますね!!^^
もし彼等が少しでも長生きしていたら、また歴史は
変わっていたかもしれませんね。
良い話を聞かせて頂きました、感動をありがとう
ございました<(_ _)>

miki |  2006.05.15(月) 23:50 | URL |  【編集】

いいですね~

いまどきこんな友情があるんですね
ホント感動しました。
私も友達にRカードをもらってるんで絶対なくさないよう心がけています!
自分にもこんな友達ほしいなぁ~
周ちゃん |  2006.05.16(火) 00:02 | URL |  【編集】

私も似たような状況でダブりSR11枚(しかし全部旧)&R38枚が入ったデッキケースを忘れかけましたよ・・・。しかもリョーチョーさんに送る予定の小喬と冬弥さんに送る予定の貂蝉も一緒に入っていて・・・!!かなり焦りましたね。二人になんと言ってお詫びすればいいかって。その台に座っていたのが悪い人じゃなかったので助かりましたが。

本当にいい話ですね。2人の熱い友情に乾杯です♪
神行百変 |  2006.05.16(火) 00:31 | URL |  【編集】

おお、未だそんな人がいるんですねぇ・・・。
きっかけは大戦で、ですがとても感動しました(ノД`)
孫策と周瑜ってきっとこんな関係だったんですよね。良い友情を見せ付けられましたv
自分も今の友人たちに、大切なものを張ってまで護ることができるのかなーなんて変なことを考えてしまいましたよw

いいお話をありがとうございました♪
エロール |  2006.05.16(火) 01:20 | URL |  【編集】

なんと良い話ですが悲しい話でもありますね…
まったく持って信じられない、そんな事が平然と起こる店もなっていませんなー、僕が行っている店ではICの他、プリペイドカードを紛失してもチャント出てきますし。長く居る人が初めて来た人に対しても酷い対応をとらない為、三国志大戦の筐体の周りでは荷物の放置をしても、ちゃんと誰かが見ていてくれている状態です。
この前も、最近三国志大戦を始めたばかりの兄が僕の仕事終わりを先にゲーセンで待っていたときなんて、僕の仕事の終わりが遅くなってしまい遅れて行ったら、兄の周りに人が集まって操作指導&デッキ構築までしてくれていましたよ+Rのプレゼントまで…
同じゲーセンでもここまで違うんですね
ラモレー |  2006.05.16(火) 18:13 | URL |  【編集】

普通に良い話ですね。
俺が周瑜でお前が孫策か・・・
惚れちゃいそうですww

私もこういう友人が欲しいですね。
ブログ名ですが、私は変えないかも・・・
覇者ってあんま好きじゃないですし・・・・
冬弥 |  2006.05.16(火) 21:17 | URL |  【編集】

とてもいいお話ですね。
僕もいやなおもいであります。大戦してるときに財布ぬかれました。うしろにかなり人いたんですが、大戦に集中してると
カバンあいてるのきずきませんでした。






ラードマン♪ |  2006.05.16(火) 21:49 | URL |  【編集】

この話、何回見てもいいですね。

こんな友人いたら幸せです。友のために戦う人。まさに、孫策&周ユですね。
キラ |  2006.05.17(水) 09:57 | URL |  【編集】

あれ

あの板にある話はいい話が結構ありますよね。
時々覗きます。
個人的にはメガ周楡砲という独特のカードを使う友人が
カッコいいと思う。こだわりを持ったデッキで強くて情に厚い。
今時珍しいな。
ユーゴー |  2006.05.17(水) 23:28 | URL |  【編集】

良い話ですなー!!感激です(´;ω;`) v
五品vs三品で勝ったのがまた良いですね~!
自分も友人がこんな目に合ったときの為に、腕を磨いておかねばと思いますw
アスナ |  2006.05.18(木) 12:24 | URL |  【編集】

レス1~♪

やっとこさレスです。遅れました!すみませんorz

mikiさん>>
感動しましたよね!!私も全く同じで・・・最後の友人の台詞に涙がゴーーーっ!っとやって来ました!(来すぎ
そうですね~。長生きだったら歴史はまた変わってたと思います~。他にもそういうこといっぱいあると思いますが;;
感動をお裾分けできてよかったですw

周ちゃん>>
いまどき珍しいですよねー!熱いですw
頂いたカードって何となく思い入れありますよね^^
私も大事にするようにしてます~♪

神行百変さん>>
わわっ!危なかったですね!!(´Д`;)
そんなにたくさんなくしたら暫く立ち直れそうもないです・・・しかも人様に送る予定のものとなると尚更ですよね^^;
でも座った人が悪日人じゃなくて本当に良かったですね!w

エロールさん>>
素敵ですよね~w現時代の周瑜と孫策みたいな感じでww
いえいえ!変なことじゃないですよ~^^
きっと、そう考えられるなら、友人も救えると思います(≧∇≦)
感動をお裾分けできていたら嬉しいです~w

ラモレーさん>>
そうですね~、そういうお店側や、ゲーセン内の人間性のことも考えてしまいますね・・・。
そう考えると・・・私も学校帰りにゲーセンに寄るときは、荷物が凄く多くて筐体の傍に置けないんで、誰も座ってなければベンチに鞄を長時間放置してます;
でもそんな酷い事は一度も遭ってません・・・。
初心者にも優しく、私がいっぱいRカード頂いた側なので・・・雰囲気もいいですね。
ラモレーさんのホームも素敵な人が多いんですね!集まって操作指導までしてくれるとは・・・!
多くのゲーセンがそういう風ないい環境になってくれればいいですね・・・
佐久間りお |  2006.05.18(木) 14:53 | URL |  【編集】

レス2~

後半です~(´∀`)

冬弥さん>>
いいお話ですよね!私は惚れました(*゚∀゚*)(ぇ・・・
私もそんな友人欲しいです~^^
確かに・・・「覇王」の方がカッコいい気がするし、「覇者」って言うのは・・・個人的にちょっと悪いイメージっぽい気がします・・・。
では、やっぱり変えずに行きましょうか~♪

ラードマン♪さん>>
∑(´Д`;)!!
それは・・・あんまりですね・・・(;_;)わざわざ鞄から財布を抜き出すなんて・・・。
私は、鞄はどこかへ放置しても、一応財布だけは見える位置(筐体の上とか)に置くようにしてます。
一度起こると恐くなってしまいますよね・・・orz
・・・頑張ってください!!(;_;)

キラさん>>
あ♪知っておられましたか~。私もこの話見つけてから、何回も読み直してしまいますw
友の為に戦うってホント、カッコいいですよね!!
周瑜と孫策がどこかで見ていればいいな・・・とか夢見がちな事をついつい思ってしまいます~。

ユーゴーさん>>
ユーゴーさんも知っておられましたか~♪
あの板は素敵な話がたくさんありますよねw
私もこの話を見つけて以来ちょくちょく覗いてます。
確かに!SR周瑜って焼きどころとかも結構難しいと思うのですが・・・こだわって使いつづけているだけでも凄いですよね~!
ホント、珍しいですw

アスナさん>>
いい話ですよね!感動をお裾分けできて嬉しいですw
そうですよね~、自分より上品にも動じず「負けない!」という彼は素敵ですねw
そして話を読んで、「腕を磨こう!」と思うアスナさんもカッコいいですよw(●´∀`●)
私も頑張ろうと思いますー!
佐久間りお |  2006.05.18(木) 15:15 | URL |  【編集】

(ノДT;)やっちめー!

ほんに今の日本はひどぃやつがおるな・・・・(´・ω・`)
普通に持ち主見つかったら返せよ!しかも3品のくせに伏兵の場所覗き見!?その3品は3人でカード動かしてるえせ3品だとしか思えません。
あぁ・・なんていぃ友達なんだ・・こぅぃぅ話は好きですねぇ、最終的に正義が勝つ!みたぃなwww
むぅ・・リョーチョーもいついかなる時でも仲間のカード取り返せるように日々鍛錬じゃ(`・ω・´)
良い話をありがとぅっ!!www
そしてブログ名の変更なんて全然構いませんので^^
多分2になったらなったで覇者でしっくりくるかもしれなぃょ?ww
リョーチョー |  2006.05.20(土) 11:51 | URL |  【編集】

レス!

リョーチョーさん>>
そうですねぇorz
凄い酷い奴がいるもんです・・・(;_;)
かと思ったら凄くいい人もいますし・・・。酷い奴には本当にいい人の垢を煎じて飲ませてやりたいです!!
(笑)そうか!3人羽織だったのですね!?そうに違いない!!えせ3品が正義に勝てるわけないですねww
これ読んで「自分も鍛錬じゃー!」と思ったリョーチョーさんも素敵ですよww
感動をお裾分けできて嬉しいです~(●´∀`●)
ブログ名・・・お優しい言葉感謝ですww
2に慣れたら・・・覇者でもしっくり来るでしょうか・・・;
う~ん、考えておきますw・・・でもやっぱり変えないかも♪
理由は7割がた、面倒臭いという(ry
佐久間りお |  2006.05.21(日) 02:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/95-b69fc533

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

