--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2006.05.19 (Fri)

武将カードいろいろbest3

テストがようやく終わり、一段落つきました~ヽ(●´∀`●)ノ
しかしまだ1週間後に某検定がありまする・・・大戦2稼動2日後にorz
文化祭&体育祭も近いので大忙しです(´Д`;)
今一番楽しみなのは、大戦2をプレイすることですが(おそらく土曜日にでも・・・)次の楽しみは、体育祭&文化祭の振替休日です!!
朝からゲーセンに乗り込むずぇー!



話し変えて・・・
今日は、神行百変さんのブログの企画
「三国志大戦2記念企画!! 武将カードいろいろbest3」
をやりたいと思います~。
参加者が集まったら、集計してくださるそうなので、ブログネタに困ってる方や2前にいろいろ振り返りたい方は参加してみては~?

んでは!私の回答は続きからドウゾ~。

わ~wBest3とか決められないですー(●´∀`●)

【More・・・】

三国志大戦2記念企画!! 武将カードいろいろbest3


『三国志大戦』でお世話になったカード(SR編)

一位 曹操

理由:
言わずもがな・・・ですww
曹操を入れてデッキ組みたかったので、ずいぶんいろいろ悩んでた気がします・・・。
一番初めに使ったSRでもあります。
知力10の強さに何度も感動しましたし、曹操の城への一撃で勝った試合も多いです。
なんと言っても覇者の求心。Ver.UP前範囲狭くて初心者の私には、全員を範囲に入れるのも一苦労でした。それもまたいい思い出w
Ver.UP後は範囲が広くなったのはもちろん、あの効果時間の長さにはあっぱれですw(≧∇≦)
ホント、お世話になってます!(進行形


二位 張遼

理由:
武力9は強いです!+知力7はなんと心強いことでしょうか。・゚・(ノДT)・゚・。
単純にSRの資産が全然なくて(というかほとんど曹操と張遼だけだった)デッキにSRを入れること自体が多くなかったですが・・・。
そうすると必然的にSRではかなりお世話になりました。騎馬練習する時なんか特に。
神速、カッコいいしね!!


三位 孫権?

理由:
↑にも書いたとおり、SRの資産がずっと、ほとんどない状態だったので、3位は決めかねます。
が、使用回数で言ったら時点は彼かな・・・と思って入れてみました。
呉単はほとんど使ったことがないのですが、ちょうど呉大会が始まる前に手元にやってきたので、初呉単で彼は入ってました。
槍に攻城されてもあれだけしか城ゲージが減らないことに感動しましたね~♪



『三国志大戦』でお世話になったカード(R編)

一位 夏侯惇

理由:
ホントにホントにお世話になりました・・・!。・゚・(ノДT)・゚・。
惇とは、大戦を始めてから2回目にゲーセンに行った時、お兄さんから頂いた事で出会いました。
お兄さんは私がなんとも大変な資産で魏で組もうとしていたのに見かねたのでしょうか・・・
「いる?」と差し出してくれました。神に見えました!(゚∀゚)
武力高い騎馬!おまけに知力も高くてダメ計に耐えられるし伏兵踏める!魅力のみならず勇猛も有り!連突のできない初心者に優しい「隻眼の睨み」!!
凄い頼もしかったです(●´∀`●)
使用回数で言えばSR曹操より惇のほうが多いです。魏単で組む時は必ず入れてました。
初期からいたので思い出深いです。
ありがとう、惇、そしてこれからもよろしくw


二位 楽進

理由:
楽進にもお世話になりました!!楽進は曹操と同時にやって来ました。
なので彼も使用回数多いですw
しかし初めは全然うまくつかえませんでした・・・すぐ撤退しちゃって・・・。
友人にも、「カードスペック的には強いかもしれないけど、武力は4なんだからさ~」といわれたのを覚えてます。
そのスペックの良さを活かせない自分が悔しかったです。・゚・(ノ_T)・゚・。
最近はようやく、ちゃんと戦闘要員になれるよう、扱えるようになってきました。
そしたら妙に愛着が・・・!!w
敵撹乱、隙突き攻城は彼のお仕事、時には火計に焼かれるのも彼のお仕事・・・。戦場を走っては撤退し走っては撤退し、何故か他のカードよりスリーブに汚れがつく彼。
こき使ってます(´Д`;)
高武力相手との一騎討ちだって「任せろ!」です♪強化戦法も地味に強いですよw
本当にお世話になりました。2で勇猛なくなっちゃうけど、使っていきたいなぁ~・・・。


三位 荀

理由:
これまた・・・郭嘉と悩みましたが、直接勝ちに繋がった事が多いという点で、荀様を持ってきました。
強い、でも初心者が使うのは難しい・・・。といわれていたので、私なぞが使うのはムリだろうなぁ~・・・。と、初期段階から思っていたのですが・・・
それでもかーなーり、使ってみたいカードでした!
だから手元に来た時凄く嬉しかったです(●´∀`●)
初めは全然使えるものでなく、CPU相手に引き分けにもなりましたが・・・練習して、何とか向いてる方向の感覚は掴めてきました。
反計決まった瞬間が楽しくて、一度入れると荀様がいないことに不安になったりしますね・・・。特にダメ計がいるとね!!
反計できると、すぐに勝利に繋がる事が多いです。まだ低品ですしw
見ていられるか、回避するか、の心の葛藤、攻め合いが楽しいです。
どうか荀様の視力がせめて今のまま保てますように~・・・。


『三国志大戦』でお世話になったカード(UC編)

一位 曹仁

理由:
魏の1.5コスのエースだと勝手に思ってます(゚∀゚)
ピンチになったときの神速戦法!!これに何度も何度も救われました。
魏Ver何とかしてくれる人ですよ!
そして笑いを取る所も忘れない当たりがいいじゃないですか。
「なんだこいつは!!」ってw


二位 典韋

理由:
曹仁と大分悩みました。もう1位同着でもいいくらいです。
彼も何とかしてくれます!超絶強化した相手が城門に張り付いたらもうそれは典韋さんの出番!!
意地でも門を開けさせません!!知力1とはいっても、相手を蹴散らすくらいの爆発力を十分持ってる凄い彼です♪
勇猛持ちなのもいいよね。
覇王デッキもどき使うときなんかは、専ら壁役にもなってくれていました。
ホントお世話になりました!2で武力が下がるのが物凄く痛い。・゚・(ノДT)・゚・。


三位 高順

理由:
え?意外ですか?そうですか。
使用回数は全然多くないんですけどね・・・彼が活躍した試合を忘れられないので、入れてみました。
新R馬超を引いたばかりのときに全突使ってたのですが・・・コスト2枠が彼しかいなかったため、迷うことなくデッキに投入。
SRパパ入り新呉バラに当たった時、相手に攻城され、リードされていたのですが、陥陣営1つで相手の柵も壊し、門に1発入れて戦況ひっくり返しました(゚∀゚)
あの時の感動が忘れられません~。
今度また全突を使うことがあったら、きっと彼を入れると思います!


・・・あとは、黄忠おじいちゃんにもお世話になりました。
初期に蜀単を組むとき、おじいちゃんは必ず入ってました。・・・Rの資産などかったですし;;
不撓不屈はかなり強いです!!



『三国志大戦』でお世話になったカード(C編)

一位 カイ越

理由:
ラストメインの覇王デッキもどきでとてもお世話になりました!
このカイ越さんのコスト1枠で大分悩みました・・・。いろいろ使いましたが、カイ越さんに落ち着きましたね。
伏兵が欲しかったですし、コスト1のCカードとは思えないほどの広範囲の弱体化の計!使い勝手は非常に良かったです。
武力が2なのも地味にいいですね!
アタッカーが攻城しにいく時、求心使ってど真ん中に陣取って、荀様と二人でマウント取るコンビネーションは最高でした!!
武力7と6の弓は飛ぶはダメ計や妨害系なら熱視線が見つめてるは視線をかいくぐって全体強化しようものなら弱体化が待ってるは・・・。
ホントお世話になりました!!
排出停止悲しい。・゚・(ノДT)・゚・。


二位 曹丕

理由:
お世話になったというか思い出深いというか・・・。
三国志でも曹丕が好きで、カードイラストも素敵だし、Cカードということもあって、ゲーセンへ通う前から真っ先に欲しいカードだなぁ~。と思ってました。
で、いざゲーセンにいくと、リサイクルボックスに1枚入ってて凄く嬉しかったのを覚えてます(●´∀`●)
全体強化持ちですし、カッコいいw
でも武力4なので・・・例の如くうまく扱えなくてすぐ撤退しちゃってました・・・。
友人には、「絶対撤退台詞聞きたくて故意に撤退させてるでしょ!?」とか言われましたが断じてそんなことはないですよ!!(`・ω・´) ノ゛
・・・そのあと運に恵まれてすぐにR郭嘉頂いたので、使わなくなっちゃったんですがね・・・orz
でももしかして、私の今の全体強化(号令系)好きは此処から来てたりして・・・???


三位 蔡瑁

理由:
これは・・・あえて挙げるなら・・・という感じです。
Cカードはあまり定着して使ってないですねぇ。
でも覇王デッキもどきを組む時に、常に候補に入ってました、彼。武力3の弓と、地味に使える連環の小計。私はあまり活躍させて挙げられませんでしたが;;
あとは・・・全突使ってた時の蔡ヨウさんや、蜀低予算デッキを使ってた時の夏侯月姫なんかが思い出深かったりします。




凄く長くなってきたので、此処で一度切りたいと思います。
残りの回答は明日か明後日あたりにしたいと思います♪
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

23:13  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

お久しぶりです。パソコン壊れて書き込みできませんでした。
SR甘寧デツキで僕の師匠さんは6連勝でした。
下手なぼくにいつもカードの使いかた教えてくれるいい人です
僕はSRてもとにあるのは、呉夫人と甘寧しかありません。
理由はいろいろあります僕の使うカードは旧バージョンだけときめています。全突だけありますけどね。
これからもかわらないと思います。だから好きなカード?
迷いますね
1位UC典イ
2位R 許チョ
3位R 郭嘉です
昔Wワイパーやってました。

ラードマン♪ |  2006.05.20(土) 21:53 | URL |  【編集】

レスです~

ラードマン♪さん>>
いえいえ~(´∀`)私のほうも忙しくてなかなか(というか、だいたい週2回くらいしか)ブログ書けないんでw
というかパソコン壊れて大丈夫でしたか!?
SR甘寧デッキで6連勝!!凄いですね~!(゚∀゚)その甘寧捌きを見てみたいです~。
いつもカードの使い方を教えてくれる人がいるって良いですねぇ~(●´∀`●)羨ましいですよ~w
そうですか~、なぜ旧バージョンだけと決めてるんでしょうか・・・ちょっと気になりますw
SRって、そんなに手に入るもんじゃないですよね・・・。
私は自引きとトレードで集めてますね~・・・。トレードといっても、私もその分のカードを自引きしなきゃいけないのでつらいです~・・・。
好きなカード決めるのはやはり迷いますよね!
Wワイパーやってたんですか~!私は知力1を二人も守る自信がなくて普通の許チョイクしかやってませんでした・・・(コスト2枠はR惇)
というと・・・ラードマン♪さんにとって、Wワイパー使ってた時は思い出深いんですね~(^∀^)
佐久間りお |  2006.05.21(日) 03:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/96-a3059b13

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。