--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.05.21 (Sun)

武将カードいろいろbest3 後半

Fc2のサーバー、暫く重くなかったですか・・・?私だけ?
1ページ移動するのも一苦労でした・・・=ブログ書くのも一苦労でした・・・。
2回フリーズしましたが・・・?2回目なんかは、もうラスト一言書いてるところだったのに・・・!全部、全部消えたぁぁぁ!!!
このポンコツPCめがーーー!!。・゚・(つ△T)・゚・。
もっともっとこまめに下書きとして保存しておこうと心に誓いましたっorz



水月さんのブログにて再び時報マッチが開催されているようですよ♪
この土日だそうで・・・私はちょうど日曜日(今日)文化祭の準備で学校へ行くので、帰りにでも寄ってみたいと思います~。
まだ時報マッチIC「時報@璃於」は級ですが・・・;
たぶん3時か4時ごろからの参加になると思います。
使用デッキは・・・
①魏4
②純正覇王
③メイン覇王デッキもどき
④曹操親子デッキ
を、気分で適当に使ってると思います~。もしマッチングした方はよろしくお願いしますw


さてさて、今日は昨日の続きである、
「三国志大戦2記念企画!! 武将カードいろいろbest3」
の後半行ってみたいと思いますw
これはさらにBest3を決めるのに考えました~。ぶっちゃけ決まってませんがw
んでは、続きからドウゾ~。

【More・・・】



イラストが好きなカード(男性武将編)


一位 SR曹操

理由:
獅子猿氏のイラストは皆素敵ですね!
中でも曹操は一際かっこいいですv(≧∇≦)v
前にもチラッと書きましたが、あのピンピン立ってる髪の毛の構造はどうなっているのでしょうか・・・?
物凄く触りたいんですがっっ!!!
ついでに馬の鬣も気になります。同じく触りたいんですがっ!!


二位以下は本当に悩みます;

二位 魏続

理由:
マイナーですか・・・?
魏続のイラストは綺麗だと個人的に思ってます。
色使いとか背景とか服とか・・・特に色かな?素敵ですw


三位 SR孫策

理由:
獅子猿氏再び!
あのやる気満々で向かってくる感じがカッコいいですね♪


順位決められなくてどうしようかと思いましたが・・・魏に偏りすぎなんで他の勢力から持ってきました~。
他には・・・ホウ徳とか普通に凄くかっこいいし、漆原友紀氏の水彩画は二荀の雰囲気にすごくあってると個人的に思いますし、張遼渋いしパパも素敵ですね!(゚∀゚)
・・・キリがない・・・orz


イラストが好きなカード(女性武将編)
これまた、男性編より順位決めずらいです;
女の子は皆可愛いですもんね~w(*´∀`*)
何とか悩んだらこうなりました~。

一位 厳氏

理由:
普通に綺麗ですわ~(〃゚∀゚〃)
そのポーズや目線にドキドキですww
西涼ゆえだと思いますが、色合いも好きです~♪


二位 SR王異

理由:
やっぱりあのだるそうな感じがね、いいですねww
何気に上げてる右足の太腿の横に◇型に切り込み(?)が入ってるのが凝ってると思いませんか!?(何処見てる


三位 SR孫尚香

理由:
これまたマイナーですか・・・?
masaki氏の女性はあまり評価されていないようなのですが、私はかなり好きですね~(●´∀`●)
あの微笑と雰囲気が好きですw


ふぅ~何とか順位にはしてみましたが・・・甲乙つけがたいですねぇ。
甘皇后と何太后あたりは多そうなのであえてはずしてみたりw(でも大好きですよ~w

男女とも、Wolfina氏、獅子猿氏、masaki氏、風間雷太氏のイラストは好きですね~(●´∀`●)
人気なのもうなずけますww


総合して好きなカード
うあー;悩むーー;;

一位 SR曹操

理由:
理由は・・・不要ですねw


二位 SR張遼

理由:
イラストの渋さとカッコよさ、神速の大号令という計略のカッコよさ、カード自体のスペックの高さにより二位に決定~。
台詞も素敵ですね~。「ここが潮時か!」は結構印象強いと思いますw


三位 楽進

理由:
使い初めからの愛着度が一番変化してそうなので三位に決定~。
うまく扱えなくてやきもきしてたあの時から比べて・・・今では(開幕以外)真っ先に突っ込ませたい奴ですww
楽進ってそういう人物だったようですしw
落城台詞の「我に撤退の二文字などない!」ってのも凄く好きです~。



『三国志大戦2』で期待しているカード

一位 董白

理由:
いや、ねぇ?期待というか気になりますよ、物凄く。可愛いですし(*´∀`*)
自城に戻れなくなる計略ってどんなよ!?って激しく混乱中です!早く引きたいです!!


二位 諸葛亮

理由:
大出世の諸葛亮さん、期待してますぞ!いや、私は魏の民ですけどね。
人数によって変わる計略や、操作不能になる計略・・・面白そうで使ってみたいですね!
さらに司馬懿もですが、英傑号令扱いになるようですので・・・エフェクトも楽しみですw


三位 R張飛

理由:
いや、だから私は魏の民な(ry
長坂橋の仁王って言う計略名良いですね~。そこの張飛のエピソード好きなんでw
武力+6と挑発って・・・う~ん、使ってみたい♪




はい、これにて武将カードいろいろbest3は終了です~。見てくださった方、ありがとうございました。
とにかく順位を決めがたくて悩みました。
という事は、どのカードにも魅力があって素敵ってことですよねww
いいですね~そういうの。
私は・・・基本的にこういうキャラクター物(ゲームや漫画でも)ほとんど「嫌い」という人ができないので特にこんな悩んでしまったのかもしれませんが(´Д`;)

大戦1、決してプレイ回数が多いとはいえないのですが(いや、全然少ないんですがorz)、それでもやはりカードとかに思入れはあって・・・振り返れて楽しかったですw
神行百変さん、ありがとうございました~(●´∀`●)ノシ
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

02:43  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

僕の三国志の中で一番好きな武将は、曹操です。
なぜかというと、三国志対戦やる前から漫画の蒼天航路を
読んで大ファンでした一度読んでみてください。
ラードマン♪ |  2006.05.21(日) 03:14 | URL |  【編集】

今日21日ですが、いつものゲーセンにいきなかのいい店員さんに対戦2の話聞いたら24日は間違いないみたいですけど
アツプするのに時間かかるかもと、いわれました。
だから、稼動は夕方ぐらいの時間になるかもしれませんね。
ちなみに、そこのゲーセンには覇王のぱちろー3きますよ。
となりのゲーセンはアンミニさんくるみたいです。
なまのぱちろー3はすごいです。
ラードマン♪ |  2006.05.21(日) 16:22 | URL |  【編集】

いえいえ、こちらこそ回答有難う御座います。

私も自分で企画しておいてかなり迷いましたよ。私は使われて嫌だったカードはデッキに組み込んだりするので嫌いなカードというのは無いですね。新カードの董白ですが・・・範囲が分からないのであれですが私的にはかなりの壊れじゃないかと思ってます。士気2なので反計しても全然旨味が無いし、高武力騎馬を揃えて開幕神速の大攻勢か西涼軍の大攻勢に加えてこれをやられたら詰んでしまいそうな気がします。

集計結果も見に来てくださいね。
神行百変 |  2006.05.21(日) 19:02 | URL |  【編集】

こんばんわ。新カードUC董白ですね。
計略ー退路遮断ー士気2
効果範囲は、前方に円形ですね。大きさはわかりません。
また、ぼくは新カード使うことはないと思いますけどね。
今までどうり昔の旧カードでやります。SRいれるかも
微妙です。2枚しかないですけどね。笑。
ラードマン♪ |  2006.05.21(日) 22:10 | URL |  【編集】

2回もフリーズですか!大変でしたね^^;
自分はそんなに重いとは感じませんでした。

好きな武将、やっぱり自分はSR周喩でしょうか。最近はよくお世話になってますし、火をバックにしてる姿がかっこいい~ですよ^^
タカ |  2006.05.22(月) 20:34 | URL |  【編集】

レスです~。

ラードマン♪さん>>
3つもコメントどうもですwレスまとめますね~♪
わーwラードマン♪さんも曹操好きだったんですね!私も三国志の中・・・というか歴史上の人物で一番尊敬してるのは曹操ですw
しかも蒼天航路読まれてたんですねー!同じくですよ♪蒼天大好きですーw曹操がもうすごくかっこいいですよね(●´∀`●)周りの武将や文官ももちろん素敵ですけどw
そうですか~、やっぱり24日稼動なんですね!夕方といえども。でも私は24日には絶対ゲーセンにいけないので・・・土日にできれば良いですね~^^
有名覇王がいらっしゃるようなゲーセンはホント羨ましいです。私なんかは田舎者なので・・・orz
覇王の動かすデッキを生で見てみたいものです~!
董白はUCなのが何気に嬉しいです。割とすぐ引けそうですしw
退路遮断は士気2ですか~・・・軽いですねぇ;;前方円形とは・・・その円の範囲によっては物凄く恐い計略になりそうな予感・・・。大丈夫なんでしょうか;
やはり新カードは使わないんですか~?新カードじゃないと戦器装備も群雄伝のイベントも起きないんですよね~・・・。
戦器はまぁ・・・あまり好ましくない設定ですけど・・・イベントは見たいです。私は暫く必死にカード集めるかと思います~(´∀`;)
でもそんな独自のこだわりがあるなんて凄いですね!

神行百変さん>>
なるほど~。確かにそれはありますよね。使われて嫌なカードは自分も使ってしまえー!と思って入れることもよくありますw
董白は・・・ホント、どうなるか気になりますね~。
開幕退路遮断+神速とか・・・((゚Д゚))ガクガク
ここ恐いですねー・・・。やられたくないですorz でも自分はやってみたいですw(ヲイ!
はい~w集計結果も見に行きますね!!

タカさん>>
はい~orz 大変でした~・・・。書き直したら結構大変な時間になってました(´Д`;)
SR周瑜ですか~♪彼もかっこいいですよねw我が身を捨てて相手を焼いていくところとかもww
でも持っていないので・・・あまり良さを分かってあげられませんorz
イラストもやっぱり写真とかじゃなくて自分でまじまじと見てみたいです~^^
佐久間りお |  2006.05.23(火) 00:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/97-088d292d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

