--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2006.05.22 (Mon)

Good Bye!*大戦1*

タイトルがウザイですねwすいませんorz


昨日時報マッチ行ってきましたぞーっ!!
いや、誰とも当たらなかったんですが・・・
でも理由は分かってまして・・・(´Д`;)

時報マッチICが、最後まで級のままだったのがいけなかったかと思われますorz
始めたとき4級終わりくらいかと思ったら、まだ5級だった…orz
品に引き上げるまでのお金がありませんでした;
こんなに品までの道のりって長かったっけ?とか思っちゃいました。・・・いや、長かったかも;;
もっと勝ってたら上がれたかもしれませんが・・・一応勝率は50%なんで・・・これ以上あげるのは七品の実力ではつらいです~(´Д`;)
級から始める方もいらっしゃるようだったので、もしかしたら・・・?と思ったんですがやはり難しいですね~(´∀`;)
その時間に台が空かなかった時もありましたし・・・ホント今回は仕方なかったと思います~。


で、宣言どおり4つのデッキを気分で使ってました~。
総合戦績を書いてみると…

○○××○×○×○○  (゚Д゚;) 6勝4敗 計10戦

やりすぎじゃあるまいか・・・?
大戦2のためにお金を温存しなきゃいけないというのに何をやってるんでしょうかorz

いやね、これで大戦1本当に終わりだぁ・・・と思ったらなんか淋しくなってしまい・・・
さらに臨時収入が入ってしまったこともあってがっつりやらずにはいられませんでした~。
おまけに、いつもゲーセンに長くいても2時間~2時間30分くらいなんですが・・・昨日は3時間30分も居座ってしまいました・・・。
あ~、この筐体やセンモニも見納めか・・・とかなんとか勝手に思ってました~。


で、10戦もやったので記憶曖昧ですが、サクっとメモ程度に振り返ってみたいと思います~。
続きからどぞー♪

【More・・・】

まず初めに使ったデッキは魏4!
槍許チョありがとう、って事で使ってきましたw

つつ使いやすかったんですが・・・!!(゚Д゚)クワッ
4枚だから、1人1人丁寧に扱えるし、武力9の突撃がつぇぇぇ!!
許チョをうまく立ち回らせれば、ホント強いと思いました。
魏4での戦績→○○× 初めの3戦ですね。

1戦目
相手:SR曹操、R左慈、新R趙雲、UC程、UC甘皇后
・・・この日、排出停止カード追悼(?)祭りが行われてたんですよね・・・。参加者だったんでしょうか・・・?
だって・・・計略が神速大車輪と変化の術しか使われませんでした・・・。
でもなぁ・・・覇者の求心も2で変わっちゃうんだから使っても良いと思うんだけどなぁ。
こちらが神速号令使った後の神速大車輪は、刺さらないかヒヤヒヤしましたが;;というか2回ほど刺さりましたが;(ホウ徳と賈クが)
全体的に相手のやる気が感じられなかったですorz

2戦目
相手:SR呂布、SR貂蝉、R許チョ、UC張魯
同じく槍許チョありがとうの会ですか!?違いますか・・・?
あれですね、張魯の計略は地味に嫌ですね。さっき倒したと思ったのにまた呂布でてくるよorz みたいな。
でも普通にデッキパワー(?)で勝てました。
張遼と賈クで帰城してる時、呂布の天下無双で追いかけられたんですが、離間かけて賈クで足止めして張遼を逃がす・・・とかできました~ヽ(●´∀`●)ノ


3戦目
相手:SR馬超、SR趙雲、Rホウ統、R黄忠
終盤までずっと1発もお互い入らずに攻めたり引いたりを繰り返し。
だったのに・・・!ラスト20~10カウントくらい・・・。
そろそろ攻めに行かないとまずいと焦る私。
許チョだけ先に出してWライダーを牽制しつつ、こちら神速号令でたたみかけようとする・・・。
騎馬3人まとまって出す私。出してから「しまったか・・・!」と思う私。

「そのまま倒れるが良い」

乙です!!

苦し紛れに神速号令打ちますが・・・連環に神速使っても無駄だしorz
むしろ連環2度掛けされたよ・・・。
もう私には彼らが動いてるように見えません!!
こんな・・・こんなしょぼミスで負けるとは・・・!!終盤までは連環をちゃんと気にしてたんだ!まとまらないように、先にホウ統を落とすようにしてたんだ・・・!!
はい、最後は忘れてましたorz
こういうのをなくさないとダメですね・・・(´Д`;)


次に使ったのは曹操親子デッキですw
親子デッキ戦績→×○× 次の3戦ですね。

4戦目
相手:SR馬超、SRホウ統、R田豊、UC劉備、C張松
曹操死に過ぎ・・・orz
集中攻撃されてたような気も・・・。
槍が嫌なんで曹操を壁にしようとすると、撤退しちゃって・・・武力で普通に押し負ける・・・。
守りで求心使ったとしても、ルーラで逃げられる・・・。
ありがとうございました!!
最後に・・・武力17の馬超と武力18の曹操で突撃しあえたのでもう良いです。・゚・(ノДT)・゚・。
突撃ダメージの差で曹操が1発で死んだけどね!!!(。>_<。) ワーン!


5戦目
相手:R馬超、R馬岱、R孫策、Cカン沢、C臧覇
武力上昇で全突を押さえ込みました!!!
中盤~終盤で、こちら攻めに行く時、少し相手陣に入ったところでこちら覇者の求心発動。
すると相手は全突使ってきました。
突撃ダメージも武力上昇でちょっとはしのげるはず!と信じてさらに指揮発動!
全員に掛かったので総武力・・・・・・ろくじゅういち。。。(゚Д゚;)!?
完全にごり押しですね~(´∀`)申し訳ない!でも親子の協力だから許してくださいwww
さらにさらに全突は走らせなければ単なる+2!だと思って、相手の部隊に近づいてた事もあって、そのまま突っ込んで乱戦しまくり。
+曹丕(と曹彰)で連突~。武力9の弓がサポート~。
そのまま全滅させて攻城です~w
攻城して帰ってきたころにはもう求心がうてるくらい士気たまってたので、ラスト10カウントくらいで攻めに来られましたが、求心使って最後まで計略効果は切れずに守りきりました~。
楽しかった!!


6戦目
相手:SR呂姫、SR甄皇后、SR張春華、R王異、R貂蝉、UC厳氏、C郭皇后
女単キターーーー!!
あの・・・いろいろ調子に乗って無茶攻めし過ぎました;さっきの求心+指揮で相当舞い上がってました・・・。
終盤までどちらも攻めきれずに攻防が続きます。
毒・・・今まで李儒とSR蔡文姫使われましたが、両方とも減りが遅くてあまり恐いと思わなかったんですが・・・厳氏は減りますねぇ~orz
攻城してたら使われて、そのまましのがれてしまいました・・・。
そして、これも曹操死に過ぎでした;たぶん集中攻撃食らってました・・・。
相手は騎馬部隊で後ろに弓部隊をしっかり守り、集中砲火してきましたよ・・・。そのため、部隊数の差と、あとは呂姫が!呂姫が!!!爆発すると攻城まで持っていけませんでした;;
この日は一騎討ちの調子がすこぶる悪く・・・、唯一勇猛もちの彰君が王異と互角・・・orz
ごめんよ、彰君、いいトコ見せてあげられなくて。・゚・(つДT)・゚・。
で、最後の最後・・・残り15~10カウントくらいで、こちら曹昂と曹植撤退中。
残り3人で最後の望みをかけて立ち向かいます。しかし3人ともね、体力が5分の1くらいでした・・・。
そして、王異が・・・!地形利用して(岩岩してるところの端っこを通って)こっそり攻城!
こっち気付くの遅かったよ!!王異がちょうど中央を走ってるところで気付いて彰君で追いかけたんですが・・・地形が悪かった為に迂回しなくてはならず、神速戦法使うにも士気がなく、1発、そこで1発のみ入れられて負けました・・・凄い悔しかったですっ。
結局こっちは兵力も割かれたわけで・・・攻城できずに終わりました・・・あーあ。



まだ先は長そうなので、一度ここで切りたいと思います~。
残りは明日アップします。
・・・明日のほうが・・・内容濃い気がしますwお楽しみに~♪(いや、別に楽しみにしなくて良いですよ!!
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

23:59  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(1)  |  コメント(3)

Comment

やり納めおつです。
確かに、ついついやりすぎる感がありますよね。
私も、「今日で終わりだな~」と思って1戦だけやるつもりが、5戦もやっちゃいましたから…orz
2になったら、どれだけやるつもりなのか…
れん |  2006.05.23(火) 05:44 | URL |  【編集】

やり納めですか~
結構複雑な心境です。
こねゲーム通じていろいろの方と出会えましたしね~
2になっても出会いあるかな~とか考えつつ覇者目指して頑張るぞ~
あっ・・金が無いやww
冬弥 |  2006.05.23(火) 20:35 | URL |  【編集】

レスです~

れんさん>>
やっぱりやりすぎてしまいますよね~(´∀`;)
ついつい名残惜しくて…。
た、確かに…!2になったらどれくらいやってしまうんでしょうか…orz
SEGAの策略にどっぷり…(´Д`;)
でも好きなので仕方ないですね~;

冬弥さん>>
そうですねぇ~…。いろいろ考えてしまう感じですね。
このゲーム、いろんな人との出会いが多くて、それがまたいいですよね♪
2ではチームとかもできますし…ますます輪が広がったらいいですね~(●´∀`●)
私もヘタレなりに覇者めざします~!!
同じく、お金はありませんがww orz
佐久間りお |  2006.05.23(火) 21:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/98-30d6041c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

天下無双天下無双は中世中国での理想郷『蓬莱』の世界観をモチーフにした中華民国|臺灣開発の武侠MMORPG。日本では、トゥループランケーションによって運営されていた。2006年7月20日24時に惜しまれつつ運営が終了した。アイテム課金制であり、基本プレイは無料(2006年3月
2007/03/28(水) 06:39:26 | オンラインRPGファン

▲PageTop

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。