--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.01.01 (Tue)

あけましておめでとうございます

新年、明けましたねv
おめでとうございます~!


今年はまず、除夜の鐘を突きに行きましたw
一人一回で、私は96番目でした~
煩悩がひとつ、消えてると良いなw
ごーーんと、結構な大音量を鳴らしてきましたよ~
そして、お賽銭をしてきたり、おしるこ食べたり、、
懐かしい友達に出会ったり・・・
実家に戻ってそれなりにまったりできてます~
今まで休みがなかった分、うだうだしまくりですwww





2007年は、ホントにあっという間でした。
住んでる環境が変わったって言う理由が大きいと思います。
受験を経て、大学に入って、引っ越して、
新しい人に出会って友達になって、新しいこともいろいろはじめたり、
オフ会に初めて行ったりw

ホントにいろいろありました。
とっても忙しかったけどとても充実してました。

今年も、そんないい年になるといいな・・・w


そんなこんなで、今年の目標は・・・


寝坊を無くそう・・・orz

いやぁ、朝、超絶弱いんですよね。。
なんていうか・・・目覚ましに気づけない;
2つはかけてるのに~~


あとは・・・、
まぁ、一応勉強が仕事の学生ですので、勉強は頑張ろうと思います(;^-^A
大きな行事も今年は控えているので。。



大戦的には・・・なるべく、上の位に行ってみたいですね。。
どこまで行けるんだろ。。
もちろん、騎馬単神速で突き進みますが。。。
他の兵種もなんとか扱えるくらいにはなりたいかなー・・・とも思ってますw
ホントに、騎馬以外はさっぱりなのでw




というわけで、
まったり更新は相変わらずだと思いますが、
今年もどうぞ、よろしくおねがいしますm(_ _)m

今までと変わらず、生ぬるく見守ってくださるとうれしいですwww

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

22:41  |  ご挨拶・お知らせ等  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2006.10.21 (Sat)

暫くお休みします。

こんばんは!柵マリ・・・ゲフゲフゲフ。佐久間りおです!

えーと、タイトルにあります通り、暫くお休みします。
大戦もプチ引退します。

今までもブログ更新速度は鈍いの極地だったし、特に最近は週一更新だったし、
大戦の方もよくて週1回、ひどいと3週間に1回のペースしかいけてなくて、多くの人にとっては常にプチ引退状態だったかもしれませんが(笑

ですが、週1更新も止めて、大戦も月1、または月に1回も行かなくなると思います。

理由はただ一つ、ブログタイトル下のブログ説明にもある通り、受験生な為です。
現実的な話をすると、センター試験まで3ヶ月を切りました。
とても遊んでいる場合ではない!!
ので、このような手段をとりました。
推薦があればなー・・・。受けてるんだけどなぁ。
私の第一志望校は、推薦あるにはあるんですが・・・静岡県民である私には受ける資格が無いのです。。。アァー(´Д`)
でもでも!自分で決めたところだからもう今からは愚痴はこぼすまい!!(ぉ

たまーーーに、大戦に行ったりしたらその報告っぽく、携帯から何か一言二言三言くらい呟くかもしれません(●´∀`●)
そのときは生ぬるい目で見守ってやってください(ぇ

と言う事なので、リンク貼ってくださっている方、「そんなに更新しないブログとはリンクなぞしたくない!」と思ったら容赦なく剥がしちゃってください。
ありがとうございました!

完全復活は3月下旬~4月中旬の予定です。


チームの皆さん、さらに貢献できなくてすみませんm(_ _)m
チーム板の方には時々顔出します(●´∀`●)


んー。私が今の時点で(受験以外で)心配しているのは、私が復活するころの大戦事情。
今ほど人気ではなくなってるのかなーやっぱ。
ちゃんと全国でマッチングするのかしら・・・。
私自身は熱しやすく冷めにくいタイプだと思うので、ずっとやりたいなー、と思うと思います。
全国でマッチしなくても、群雄伝を終えるまでは止めないかと。
まぁ、今はからではどう考えても分かりませんがw


そんなこんなで、今まで見てくださった全ての方に感謝します!
できれば、またお会いしましょー!!
それでは(゚∀゚)ノシ








・・・・・・だけじゃさみしいので(ぇ
今日の大戦報告をちょびっとw(やってきたのかよ!




えー、今日は、群雄伝を魏伝を10章まで進めましたw
10章の軍師三人のイベントで、郭嘉の笑い方に妙にウケてしまって笑いを堪えるのが大変だったwww

全国大戦の方は、○××で負け越し。。。お金なかったーよ。
コチラは3戦ともメインデッキ。
相手デッキを書くと、

1戦目:SR周瑜、R陸遜、UC韓当、UC孫桓、C張宝
2戦目:R袁紹、R田豊、R顔良、UC劉備、UC張コウ
3戦目:LE劉備(大徳)、R姜維、UC黄忠、UC麋竺、C夏侯月姫

・・・呉単との戦いは身についた代わりに蜀単との戦い方を忘れました(゚-゚)
ここんとこ、ホント、呉バラ(火計入り)に勝って蜀単に勝てん;

軽くリプレイもどきをすると、


1戦目は、相手が火計範囲指定ミスした事、業火を出し惜しみした事、上手く焼かせることが出来た事、で勝てたんだと思います。
地形も最悪だった割には頑張った・・・orz

2戦目は、相手に攻める事で守られました。攻撃は最大の防御ってか。
序盤の1発を最後まで守られた感じです。
こちらは、隙無きで攻められる→コチラ士気を使って応戦→転進→栄光の大号令→コチラ士気差できちゃってうぼぁー!!
ってのが嫌なので(相手はそういう戦いしてくるんだと思いますが)、ほとんど相手の攻勢を無士気で凌いで(粘りだけ使った)いたら、攻め時を失ったって言うか・・・。
こちら攻めあがる→相手が自城前で隙無き→こちら逃げる→あいてそのまま上がってくる→栄光の大号令→こちらの自城前でぶつかる→こちら粘り→転進
って感じで。
兵法増援が残ってたんですが、それでも攻めきれませんでした・・・。
1試合の流れをもっと考えなきゃ!

3戦目は、蜀単相手における大事な役割をしてくれる張コウが遊んじゃった事。
一騎討ちとか今日死んでましたorz
張コウが姜維にも月姫にも喧嘩うって両方負けた。・゚・(つД`)・゚・。
そうすると、攻めてこられた時に挑発対策も出来ず(張コウを当てて壁にしてたから。。。)、引っ張られて乙った。
あ、でもこれは結構身になる負けだったかもしれないです。
今までの騎馬練習の成果を試したくて、ビタ止まりやら城内突撃の練習を試合中にしてました(゚∀゚)
やっぱり試合中のときのほうが、かなりいろんな場面で必要だ!と思うところが見えてきて、練習になると思います!
ビタ止まりは、思い切ってカードを動かさないと駄目ですね。
思い切って、と言うのは、大きく動かすってことじゃなくて、ここだ!って位置を決めたらそこに是が非でも止めておく勇気が要る、と言う事です。
その上で、槍との距離感覚を掴む練習をしないとなー・・・。
カードをここかな?っと置いたのに、あ、やっぱり違うかも;刺さりそう・・・って不安に思ってカードを動かしなおすと、いつまでたっても止まらなくてかえって刺さりますね。。。
思い切りが大切だって気付きました!
神速中に、奇跡的にバシ!っと止まれた事があったんですが、相手が乱戦してこないで逃げていったので、それを追いかけるためにまた走っちゃって、今度こそ迎撃される・・・ってこともありました。・゚・(つД`)・゚・。
逃げていく槍を追いかけるのは、特に神速中は難しいなぁ・・・と。
逆に、相手がビタ止まりできるくらいの上手い人なら、こっちが槍を使ってたら逃げれば良いんだなぁー・・・と思ったり。

城内突撃の方は、城内を走る練習をするのに物凄くいい練習ができる場面があって・・・
*ずれが激しいので、ちゃんと見てやるよ、と言う方はコピーしてテキストに貼り付けてやってくださいm(_ _)m

     ┌─┐┌─┐
     │劉││姜│
     │備││維│ ┌─┐
     └─┘└─┘ │黄│
 ┌─┐        │忠│
─│徐│────────└─┘──
 │晃│   自城
 └─┘
こんな場面。こちらの残りのメンバーは、撤退してるか、徐晃より左にいる。
城内を走れれば攻城を入れられずにすむ!でもすごく攻城ラインギリギリで槍二人が構えてる!
で、私は頑張って城内突撃を試みました。

刺さりました。(痛
攻城も入れられて踏んだり蹴ったり。でもいい練習になったと思いますw
やっぱり、大画面を見て操作しちゃってました・・・。
どれだけカードを戻せば刺さらないかの感覚がまだ分かってないのに、大画面見ちゃってたんで、フツーに刺さったーよ。
でもめげぬ!!練習しつづけます(゚-゚)



火計入り呉バラではR徐晃がキーカードですが、蜀単相手にはR張コウがキーカードだと頭に叩き込んでおきます!



後は、前記事に書いた魏武飛天を試してきたんですが。。。(3/2/1/1/1型のUC許チョVer)
COM相手に引き分けた・・・。
大人しく張角相手とかにやっときゃよかったかなー。
でも張角相手にしてても面白くないから、練習とかでもデッキを試したいときでも、蜀伝14章を多くやるんです。
蜀伝14章が私が今まで進んでいる群雄伝の章の中で一番練習するには良いかなーって思って。(槍も2人いて、兵種揃ってるし結構計略使ってくれるし、淵とか淵とか張コウとか張コウとか)
攻城の仕方がうまくなかったなー、油断したorz
あと曹操があまりにも刺さりすぎた・・・。他の子は刺さらなかったんだけどなー・・・。
初めてそこで引き分けたのでショックでかかったです。・゚・(つД`)・゚・。
しかも1戦目だったから余計に!
進軍したら他の魏武飛天試そうと思ったのにーー!!お金が無いので痛いorz

今度他のでやってきます!





えー、そして、ここ最近の引きがあまりにもヤバくてかえって怖いです(゚Д゚)
私運使い果たして死ぬんじゃなかろうか・・・


+今日の引き+
SRパパ
R→田豊、徐晃
UC→関羽、
C→丁奉、侯成、金環三結

後一人忘れてしもうたー(´Д`;)

SRパパはじめまして!!いや~w嬉しいですパパ!!
でも屍は難しそうだな~(・ω・)
で、田豊さんも初めまして!!
そしてそして来ましたぞー!!メインデッキの人(≧∇≦)
この前の郭嘉に引き続き、徐晃さんですww
あとは張遼だけだ!来い!張遼ーーー!いや、もう、

来てください!_O/Z(←土下座


それからそれから、後方指揮棒を売りに来てくれたので買いましたwやたーw
・・・でも声が全く聞こえなかったorz
私のホームは2番台の音量がなぜか小さいのですが・・・その2番台に座ってたので。・゚・(つД`)・゚・。大ショック!
3番台なら割と大きいのにー・・・。

もう一つ!やっと私にも
「兵法マスタァァ!!プラス外伝!!
と、言ってもらえる時が来ましたwww
唯一マスターになってる増援の法に外伝つきましたw
右伝の再起でした。(たしか
最後の最後にでっかい箱が来たので、まだ「プラス外伝!」と言うところは聞いてないので、次回が楽しみですww


それでは、今回はこの辺でノシ


*次回予告*(ぇ
えー、私の高校で、11月8日だか10日だか位に、遠足で東京行きます(●´∀`●)
遠足って言っても息抜きって感じで、東京でバスから下ろされたら後は遊んでこーい、って感じなので、ぶらぶらした後、
ゲーセン行きますwww
しかし田舎者なので都会の事はよく分からんので、遠足前に記事かこうと思うので、そのときはオススメの場所とか教えてやってくださいm(_ _)m



はっ!あと英語の良い勉強方法とかオススメ方法とかありましたら伝授してくださいませんか!?(ヲイ!
英語がすこぶる苦手でして・・・全く覚えられんorz
特にリスニングとか相当ヤバイ。・゚・(つД`)・゚・。
ちくしょー(>Д<)おしっ!頑張るぞーー!(゚-゚)/

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

23:40  |  ご挨拶・お知らせ等  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2006.04.11 (Tue)

今年度は…

こんばんは。
眠さ年中無休、佐久間です。


新学期始まるとやっぱ忙しい(´д`;)
と言うか、そう新学期始まったので更新速度ぐーんと落として(別段今までも多くありませんでしたが)、週1、2回くらいにしたいと思います。
今年度は学校の方に力を入れなきゃいけないのでorz

でも皆さんのブログには携帯からとかで、コメント残すかもしれないのでよろしくです~♪
携帯からでは行きにくいサーバーの方は…ごめんなさいorz

更新少なくても、1回の内容を濃く…できたら良いなぁ。
一応大戦にも週一くらいのペースで行きたい感じです。…どうかなぁ(~ヘ~;)


そんなこんなでお知らせでした。



あ、話し変わりますが、ネタ程度に一つ。
今日学校で新しい教材だの問題集だの…色々配られたのですが、その中の漢文の問題集にたくさん三国志のもの載ってました~!
普通に三国志の誰かの列伝だったり、諸葛亮の出師表だったり、三曹(曹操、曹丕、曹植)の詩だったり文章だったり…。
中でも一番心踊った(?)のは、曹操のこの一文が載ってたこと!

 志在千里 

→志は千里に在り
大戦SR曹操の「今こそ飛躍の時、我が志は千里に在り!」の台詞はここからとったのかなぁ。
なんて、ふと思ったのでした~。



最後に…
私のブログ何ぞで書く必要ないかと思いますが…
水月さんのブログにて、素敵なイベントが計画されていますww
興味のある方は水月さんのブログに行ってみてくださいな~(≧ω≦)ノシ


ではでは、これにて!(*゚∀゚*)ノシ
20:42  |  ご挨拶・お知らせ等  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2006.01.01 (Sun)

A HAPPY NEW YEAR!!

新年、あけましておめでとうございます~!!

ブログ書き始めて1ヶ月と17日・・・(たぶん)
できるならずっと書いていきたい感じです~。
そんなわけで、今年もよろしくお願いします☆ミ

今年の目標は・・・。
大戦と勉強の両立・・・ですww
今年はいよいよ受験生になる私・・・。勉強しなきゃ、はっきりいって大学落ちそうorz
でも遊びたいっ!!
ので両立できるように頑張ります!かなり無謀ですがww
でも息抜き無いとやってられないもんね~(*´∀`*)

年明け一発目の全国大戦は誰と当たるか、どうでもいいことのようで気になりますね~。
本当に一発目、という意味ではCOMになると思いますがw
初出陣は2日になりそうです。
従兄弟と行ってきます~。
気の合う従兄弟で、彼もよくゲーセンに行くらしいのですが、彼の目的はガンダム・・・。大戦も全力で勧めておきます(笑
2日ってどうなんだろうな・・・。人多いのか空いてるのか・・・。

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

00:46  |  ご挨拶・お知らせ等  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2005.11.13 (Sun)

初めまして!

大戦初めて約1ヶ月の初心者、佐久間りおと申します。
現在の位や君主名などはプロフィールのとおりです。
地元にゲーセンがないので(涙)通ってる学校から徒歩約30分ほどのところにあるゲーセンで頑張ってます。
学校などの関係で週1,2回くらいしかできませんが、塵も積もれば山となる・・・を信じて!!

これからは、主にプレイ記を叫んでいきたいと思いますv
なかなか上手く動かせないので;反省とかを書いて自分なりに敗因などを検証(?)とかして強くなっていきたいですー!目指せ覇王ー!
・・・でもまずは品を目指します・・・。

敗因を検証、とか言っても分からない事が多いので、
「ここはこうなんじゃーー!」とか突っ込みありましたら是非お願いします!

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

22:54  |  ご挨拶・お知らせ等  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
PREV  | HOME | 

