--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.09.04 (Tue)

都会に戻ってきた!

実家から戻ってきました~佐久間です(●´∀`●)ノシ


一週間ちょいでカラオケに3回も行ってしまった・・・
カラオケくらいしか行くところない、って理由もあるけれどw
ボーリング2ゲームやっただけでちょっと肩が痛いww
なんという運動不足orz


で、勢力制限解除戦でてきました~。
R董卓、SR馬超、SR賈ク、C曹昂、C劉曄 で。
でも、全然計略を上手く使ってあげられなかった(´・ω・)
馬超とか・・・あんまり意味なかったw
無理やり白銀使った感が否めない。。。

さらに、人馬号令しようと赤ボタンへ手を触れた瞬間に一騎討ち発生!
ってのが数回起こり、董卓さんが負けちゃってどうしようもないことが・・・
そういうときに限って相手に槍が多くて、白銀使えねーとか。
劉曄が活躍した試合には勝ちました。。。

あ、あと、R劉備、R関銀屏、U盧植、R文鴦、R杜預
というデッキに当たり、
士気を溜めさせた自分も悪いのですが(でも地形が真ん中しか通れない両側森森の地形だったんだよぅ。・゚・(つД`)・゚・。)、
教え→桃園のコンボをフィールド中央くらいでやられたので、
人馬で倒したるわーって思って関銀屏狙いで迫ったら、相手兵法車輪攻勢使って来たので、仕方なく逃げ、
こちらは兵法連環で足止め。

しかし、教え中の桃園長い。長い。
車輪攻勢切れたあたりでこちら出て行きますが、切れない。
くそう、と思い、白銀発動しようかと思いましたが、今度は関銀屏が目覚め。
当然、回る。
そのあと、ローテーションしまくって頑張りますが、目覚めがこれまた長い。
長過ぎる。あまりの長さに吹いた。
長く感じいただけかもしれないけど(´・ω・`)
最終的に文鴦と関銀屏に門二発殴られました。

でも落城しなかっただけがんばったと思い・・・たいorz
いくら人馬でも、車輪やられたらどうしようもないのでね・・・

でもホント、目覚めの長さには仰天した。
あとからwiki見て計算したところ、知力11の状態で目覚め使ったら13カウントもつんですな~・・・


こういうことができるのもこの大会なのでしょうがw

1日やっただけで、もう1日やりたかったんですけど、断念。
時間がありませんでした。・゚・(つД`)・゚・。
すごく残念。もうちょっと人馬と白銀を上手く使ってあげたかった。。



純正神速メンバーの上級戦器が早く欲しいです・・・!



続きからはバトン回答いっきまーす!!


テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

15:10  |  ☆バトン☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.06.22 (Fri)

人生そんなもん(何

バトンが、回ってきてしまいました(●´∀`●)

続きから回答しますが・・・

見る人の条件。


・・・引かないことww





あ、いや、やっぱり引いてもいいっす。
引いても、今まで通り、生ぬるく接していただければそれで良いです(・ω・)

・・・あ、引かれたらそれは無理なのか。。(ぇ
御託はここまででw
バトン、いっきまーす☆(アルル風に


23:58  |  ☆バトン☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.05.26 (Sat)

ねこv(・ω・)

昨日、サークルで良い席のチケットが安めに取れるというので、雅楽の演奏会に行ってきました(●´∀`●)
会場からもう凄く綺麗なところでしたv
田舎から出てきた私はきょろきょろしまくりww
演奏会もめっさ感動しました!かっこよすぎる・・・!!
鳥肌とともに涙がほろりとくるほどでしたw
4曲演奏されたうちの1つは・・・ゴジラのあの曲でした(´∀`)
すんごいかっこよかったですv


ということで、今回の雑談でしたー


テンプレ変えてみました~!
ねこさんで超絶可愛いv
にくきゅうの画像と、記事タイトルの上のねこさんにノックアウトしましたww

それに伴い、すごーーーく久々にプロフ画像も変えてみたりして。
ねこさんを合わせました♪
プロフ画像描いたの久々や・・・。さらに女の子も久々v
ちなみに、元絵は↓

蔡文姫
*クリックで拡大


あ!一昨日大戦行ってきました!
うーんと、でもリプレイすると時間かかるので今回はちょっとパスしますorz
レポート、頑張ります!今月末に提出なんです。・゚・(つД`)・゚・。
しかも量が半端ないっす、進まないっす。

あ、でも簡単にメモ書きすると、

・戦績はまた ×○○×
・あまり当たったことのない教え阿蒙に絡まれた。
・てか負けた2試合は両方阿蒙。教え阿蒙→推挙阿蒙
・槍にくっついてから神速号令使ったと思ったら、実は槍が消えきってなかったらしく、見事に刺さった。
・終わった。
・いくら呉単でも槍4枚は 嫌 だ と ・・・!!
・勝ち試合は1戦目は魏袁デッキ?二荀入り。でも相手の動きが・・・・・・だった;
・2戦目は鼓舞大水計。槍がいなかったのでやりたい放題だった。
・2戦目の大水計対策はばっちりだった、と思う。たぶん


そんな感じでした。
引きも、なしですよww
今月はもう行かない!レポートが!!


そういうわけで、続きからはNEZAさんところからもらってきたバトン回答いきまーす(●´∀`●)ノ




テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

02:17  |  ☆バトン☆  |  トラックバック(3)

2006.09.16 (Sat)

雑記とバトン

週末だ!やっとブログ書けるぞやっほぃ!!
妙なテンションでこんにちは♪
世は三連休ですねぇ・・・。

そんなの飾りさっ。・゚・(つ∀`)・゚・。
テスト前の連休なんざ、あってないようなものですな。

と言うわけで、連休なのに大戦に出陣もできないのでリプレイなどもない・・・。
ネタがないときの御供言ったらバトンですね。
今日のメインはバトン回答で。



・・・の前に、いろいろ雑記。


最近、自分で引く以外にたくさんRカードを頂いてるので、その自慢話頂き物を載せちゃったりしてw
(いやね、自分の引きじゃ自慢できるものが何もないから。。。


まずこちら~♪↓
200609161502000.jpg

橘生さんのブログにてキリ番を見事に踏ませていただきました~(゚∀゚)
ありがとうございますm(_ _)m
未開封カード15枚頂いて、新しく彼らがやってきました!
太史慈さんがハーレm(ry
小喬可愛い・・・w
1Ver時のも持ってなかったのでかなり嬉しいです(●´∀`●)ノ
橘生さんとこでは度々企画物やっいるので伺ってみては~?




続いてはこちら~♪↓
200609161547000.jpg

我らが団長!!リョーチョーさんにチームのよしみで送っていただきました~!。・゚・(つ∀;)・゚・。
ありがとうございますっm(_ _)m
旧カードのR賈クと馬R周瑜さんをリクエストしたところ・・・
2のRカードまで頂いてしまいました!!
・今までずっと欲しかったR賈クさん、今度人馬号令とか全突使う時入れてみますw
・もう手に入らないと諦めてた馬R周瑜さん。私は呉は使えないけど獅子猿さんのイラストなので欲しかったんですよww
・象さんを使ってていつも欲しいなぁと思ってた朶思さんキタ!カマ口調が素敵ですw象さんデッキをまた組みなおさなくては!w
・そして、ないから群雄伝できねーや・・・と思ってたパパや袁紹さんっ!
半群雄厨になりそうですねw(●´∀`●)
・・・やっぱり全国のほうが楽しいのは楽しんですけど(;^-^A


お二方、本当にありがとうございました~!m(_ _)m



これで群雄伝だいぶできます!
・・・ついに初めから必要な君主で、いないのが曹操だけになっちゃいました(´・ω・)
一番ほしいのにぃ~。
君主カードがあと10回くらいで切れるので、次回またスターター買う予定です。

・・・・・・・・・。


赤の国カモーーン!!おぉ!!神よ!!!

みんな!オラに運を分k

ゲフンゴフッ。。。
すいません、調子にのりましたorz




話は変わりまして、ここ数日はまってるもの。
それは、

♪MIDI作成♪

ゲームの曲とか耳コピしてピアノで弾いたりとか、ってのが元から好きだったのですが、当たり前ですがピアノで引くには限界ってもんがある。
ていうかそんなにプロくないしwww

いろんな曲がそうですが、たくさんの楽器が混ざり合ってるのがおもしろいし綺麗なんですよね(●´∀`●)
ってことで、数年前にどこからかダウンロードしてあったMIDI作成ソフトにてとある曲を耳コピして作ってます。
私、そんなに耳良いわけじゃないし;シーケンサ(そういう曲作成ソフト?のことを指すらしい?)とかに全くもって無知なので、全然上手くはないですが作ってると楽しいです♪
そのMIDI作成ソフトもフリーソフトで、その名も「てきとーシーケンサ」ってやつなので、有料のものよりはいろんな事はできないと思うのですが(それでもすごくいろんなことができます!)、初心者にはかなり優しいソフトで私でも使えます(笑

あ、ちなみにここ↓からダウンロードしてきました
対旋律~Obligat~

で、今までちょくちょくいろんな曲を初めだけ作ったりとかしてたんですが、
ちょっと気合入れてやろう~、と何となく思って頑張って1曲作ってみることに。


さてー、私は何の曲を作ってるでしょーか!!(エ?問題?
って、予想できる人もいるかもしれませんが(;^-^A

少々恥ずかしいし完成してませんが、一通り出来たので晒してみちゃったり。
 ↓

・・・私のPCだと早送りとかするとおかしな事になるorz
上にも書いたとおり、機器に全然詳しくないので、音源の問題で聞くPCによっては音が飛んだりだとか鳴らなかったりとかバランスが悪すぎるとか・・・
いろいろあるかもしれません;でも直す方法がわからないので・・・すみませんorz 詳しい方いないかな??
とりあえず、自分のPCではそれなりに聞こえてますw(ヲイ
まだ未完成です・・・。最後の方が特に力尽きてる感がひしひしと!!
薄いところにもうちっと肉つけたいです(・ω・)

他の曲にもチャレンジしてみようかな・・・。
でも難しそう・・・




雑記が長くなった!
でも週1しか更新出来ないからちょっと長くても大丈夫・・・だよね(´∀`;)

では、バトン行きまーす!
神行百変さんのところから頂いてきましたw
名前は何なのかな?
究極の(?)選択バトン。とか???

以下私の回答~


Q1.黒 or 白
む。初っ端から難しい選択で。
どっちかと言えば・・・白かな?ていうか何が?(ぁ
好きな色のほうですよw
薄い色って割と好きだったりするので。白っていろいろ混ぜられるしね。


Q2.夏 or 冬
くっ!(ぇ
基本的には夏。寒いより暑い方が平気。夏生まれだしw
冬は冬で雪とか好きだけどね(●´∀`●)
ただ夏はね・・・人間にあらざるものがいっぱいいて、それが私はこの世で何よりも一番嫌いなので、それだけが恐怖です(((´Д`;)))ガクブル


Q3.甘党 or 辛党
甘党
甘いもの好きですよ~(●´∀`●)甘すぎるのは手をつけられませんが。
チョコレートとか大好物です。
辛いものも割と平気だったりします~。癖になるよね!


Q4.綺麗 or 可愛い
ううーーん。どっちかと言えば可愛い派。
可愛いもの好きですwww
特にテディベアとかのくま系!
らいぱ・・・(●´∀`●)ポッ
くま以外で最近お気に入りなのはモノクロブー
可愛い!!!としか表現できないねこりゃぁwww


Q5.ベッド or 布団
ベッドで寝てますよ。
基本、どこでも寝れますw


Q6.和食 or 洋食
難しい・・・食べ物によるしなぁ。とりあえず和食ってことで。
お寿司好きーw
お寿司以外にも和食はやっぱおいしいよね。
なんでも食べるからなぁ・・・私。


Q7.ロング or ショート
ロング。いろいろね。
髪も・・・何が似合うかは人によると思いますけど、なびいたりすると素敵だよね。
服とかもね、裾が長かったりとか、スカートっぽいのとか昔の中国風の服とか風になびくのを見るのが好きです。
私は制服以外でスカートはかないけどね!!


Q8.チョコ or バニラ
バニラ 。
神行百変さんがアイスで答えてたので私も。
アイスはバニラが一番ですよ、やっぱり!!


Q9.走る or 泳ぐ
走る
走るのは疲れますが嫌いじゃないです。苦手でもないですしw
泳ぐのは・・・平泳ぎしか出来ないのでwww(クロール遅しorz
水に浮いてるだけなら大歓迎ですけど!(ぇー


Q10.数学 or 国語
断 然 国 語
数学なんてもう知りません。
文章は詠むのも書くのも大好物w
将来も国語的なお仕事してたいです。


Q11.犬 or 猫
うあー、なーやーむー。
可愛ければ犬でも猫でも関係ないですよ。
まぁ、飼うなら犬ってことで。
犬のほうが懐いてくれそうなイメージ。猫は気まぐれなところがありそうだし。そこも可愛いんですけどw(ぇ


Q12.夢 or 現実
夢・・・を追いかけて生きていきたい。

なんてカッコいいこと言えない。(言ってるし
ただ現実逃避したいんですよwいつもね


Q13.日本 or 外国
日本
日本に住んでいたいです。旅行はいろーんなところに行きたいけどねw
どっかのバトンにも書きましたが、マチュピチュ行きたいです!!
そして4年後くらいには中国へ行っている・・・といいな。


Q14.はし or フォーク
はし
左手で持ちますw(両効き。鉛筆右手、箸左手
フォークは・・・スパゲッティを上手く巻けませんwww orz
何時も巻きすぎか、巻けなさすぎかのどちらか・・・。
「どうやったら上手く巻ける?」と、友人に素で聞いたら、
「いや、普通にやれば出来るから」
とあっさり返されて悲しい・・・。・゚・(つД`)・゚・。


Q15.楽器 or 合唱
楽器。
合唱もハモる瞬間とかがすごく好きですけど、今まで楽器演奏のほうがいっぱいやってきた・・・はず。
学校の合唱コンクールみたいなのもだいたい何時もピアノ伴奏でしたw
楽器はなんでも好き。見るのも聞くのも触るのも。
将来は、二胡を弾きたくてしょうがないですw


Q16.ふわふわ or さらさら
ふわふわw
・・・のクッションやぬいぐるみは・・・(〃´∀`〃)
さらさらの髪ももちろん大好きですw


Q17.次にバトンを回す6人
6人かぁ・・・。
えと、最近あまりいろんな方のブログにマメに顔を出せない日々なので、私から回すのはやめておきます(;^-^A
ネタのない方、答えてみたい方はドウゾ持っていってください~♪


それでは~、また来週~ノシ

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

21:32  |  ☆バトン☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2006.07.30 (Sun)

バトンとか~♪

ふい~(´∀`ヾ)
おーぷんきゃんぱすのために京都へ一泊してきました。
・・・でも雨が結構降っちゃっていろんなところに行けなかった・・・(´・ω・`)ショボン
止まったホテルにレストランが何軒かあったんですが、その中の中華料理屋の名前が
「桃園」
だったので思わず反応してしまった馬鹿がここにいるぞぉ!!


さてさて本題です。
今日はバトンいってみま~す。やぎさんから回していただきましたw


◆ ルール ◆
気に入らない質問を 1つ削除して、新しい質問を 1つ加えるコト。
(1番最後の質問のみ 対象外)
【進化バトン♪ ○世代目】の○のトコロを、カウントアップ(+1)するコト。

【進化バトン第77代目】

《問1》尊敬している人物(歴史上・故人OK)
素で言いますよ・・・本気ですよ。

 曹 操 です!
大戦で好きになったから、とかではなく、歴史上の人物としてスゲー!!って思ってます。
凄いよ、この人なんでも出来るよ。ってのが私のイメージ。
武芸達者なのはもちろん頭も良いんで政治もできる。
孫子の兵法ってのがありますが、あれが当時(三国時代)古くてばらけていて読みにくかったのを、まとめなおして注釈をつけたのは曹操だそうです。
だから兵法にも通じてるんですね~(●´∀`●)
作る詩も壮大です。また、詩などを文学的価値のあるもの、までに押し上げたのも曹操です。
当時、紙というものはありましたがいまいち普及しておらず、全国規模にまで広めたのは曹操です。
なんか他にもまだいろんなことやってるんだろうな~って思います。
でも、スーパーマンってわけじゃなくて、雛と遊んじゃったせいで息子死なせちゃって大敗して、おまけに奥さん(卞皇后じゃないよ)に実家に帰られたり、息子に甄ちゃん取られたからって怒ってみたり、赤壁で大敗して逃げ帰ってきたり・・・。
凄い人間臭いようなとこも素敵なところ(●´∀`●)ノ
曹操はいっぱい勝ってるイメージだけど、結構負けてもいます・・・。でも負けても這い上がってくるようなとこも尊敬するところです。

・・・語っちまったぜ!!


《問2》あなたの好きな本は何ですか?
好きな本いっぱいありますー!のでいっぱい書きますw(またか
・「北方謙三三国志」
ここはまず三国志をあげておきます~。吉川英治三国志の次に有名じゃ無いかなー?
吉川三国志は演義寄りですが、北方三国志は史実寄りです。(だから貂蝉出ないしー
私が初めて読んだ三国志の本だったりもします。
たくさん「北方流」の盛り込まれた三国志です(・ω・)
呂布がめっさカッコいいことで有名です~!まじカッコいいっす(≧∇≦)
あ!あと曹丕と甄皇后の仲がめちゃくちゃ切ないです・・・泣きます。・゚・(´Д`)・゚・。
mikiさん、その場面はオススメですよ!!(ぉ

・「精霊の守人」
小学校の時に本屋を歩いてたらビビッ!と何かが来て親にねだった初めての本。なので一応児童書(?)ですが、普通に厚いです。
主人公はバルサっていう槍(?)の使い手で中年の女性なんですが・・・凄く強くてカッコいいです(●´∀`●)
守人シリーズってのがあって、闇の守人、夢の守人、って3つあります。
戦闘シーンが息を飲むようでドキドキしますー!

・「@ベイビーメール」
流行りましたよね~・・・。一応説明すると、リアル鬼ごっこでデビューした山田悠介の書いたお話です。
私ホラー系苦手なのにノリで友人に借りてしまいましたorz
真夜中に一人で読んでると怖すぎて泣けます!!!(経験者は語る
でも1日とかからずすぐに読めてしまいました。怖かったしね・・・。
でも癖になる怖さです。(ぉ

・「スパイラル~推理の絆~」
連載終ってしまいましたが、大好きな漫画です!
絵が可愛いし・・・(●´∀`●)
特に初めの方の心理戦が好きかな・・・。度肝を抜かれることも多かったです。
最近また、サイドストーリー的な「スパイラルアライブ」も連載再開したのでそちらも楽しみですw
・・・・・・・・・カノン君・・・(´・ω・)

え?蒼天航路?言わずもがななので略ww


《問3》将来の密かな夢は?
コレ進化です。
えーと、密かな夢は征魏覇王になる。マチュピチュへ行く事ですっ!
友人とマチュピチュ行こうぜ!と約束だけしました。(ぇ
あの遺跡は凄いですよっ!雲の上ですよ!!


《問4》今、欲しいものは?
勉強した事が一発で頭に入る脳味噌。切実。


《問5》一番気になっていることは?
大学に・・・受かるか否か。もう駄目だーーー!!(ぇ


《問6》最近はまってるゲームは?
三国志大戦2まずはやっぱりこれですね(●´∀`●)
あと真・三國無双は ずっとやり続けてます。大好きですね~(゚∀゚)!
テイルズシリーズや三國志戦記、サモンナイトシリーズなんかもかなり好きです。
・・・でも大戦をやり始めてからは新しいソフトを買うお金がめっきり無いですorz


《問7》次にこのバトンを回す5人をお願いしマス。
そうですね~。では・・・チームメンバーを主に入れて・・・。
龍之介さん
まりうすさん
橘生さん
保坂さん
ダブルSさんww

ダブルSさん、いろいろごめんなさい!!www
橘生さんは大変だったかな(´∀`;)
暇でかつネタがなければ、で良いので見ていたらお願いします~m(_ _)m


バトン楽しいですヽ(●´∀`●)ノ

あ、プロフ画像チェンジしました~。
尊敬するソソ様ですww

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

21:33  |  ☆バトン☆  |  トラックバック(1)  |  コメント(12)
PREV  | HOME |  NEXT

