--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2007.09.20 (Thu)

(゚∀゚)ウホッ徳!w

十三州に上がってから、なっかなか勝てなくて連敗しては1勝し、連敗しては・・・(ry
って感じで、砦にもたどり着けない状況が数日続いていました。
やきもきしてよく群雄伝にも逃げました。

が、水曜はちょっと調子が回復したようで勝ち越して帰って来れました(●´∀`●)

群雄伝とかで、普段使わないデッキを使ってみるのはいいですね。
教え呂布ワラが超絶苦手なので、まずは敵を知ろうと思って自分で使ってみたりしました。
本来、呂布ワラに神速騎馬単は有利付くはずなのですが、私はどうも苦手で・・・
それでも前Verまでは勝率五分五分くらいだったのですが、現Verでは負けのほうが多いです。
無双状態の呂布に弾丸突撃してもさ~(何度か書いてるので略)
で、特に司馬徽さんが入ってると全然勝てないです。。。
呂布ワラ相手には、いかに呂布を無視できるか、なのですが、教えかけてると天下無双長いし、離間の効果も薄くなるしで、なかなか辛いです。
しかもなぜか、教え呂布ワラ相手のときはもれなく地形が両脇森森してるんですよ。。意味が分からん。

それで、自分でも使ってみたところ、教え呂布ワラを使う上での難しさみたいなものがちょっとつかめたようなつかめないような・・・

何か、「こうするといいよ!」とか、「こういう風にやられたら嫌」とかありましたら、アドバイスお願いいたします!m(_ _)m




さて~、今日の本題です(´∀`)
すごく嬉しかった勝ち試合があるので、それをリプしようかな~と思いますw
もうゲーセンで思わずオーバーリアクションとってしまった程なので(;´∀`)ちょっと恥ずかしい;


わし:純正神速
相手:R関羽、R姜維、R劉備、R鮑三娘
車輪号令と挑発と桃園/(^0^)\

地形は確かまっさらの櫓が2つある場所だったと思います。

■序盤
槍3枚が怖いですが、一人でも削るためにこっちもなるべく戦線維持して突撃とかする。
楽進が撤退し、辛くなってきたのでこちら城に退いて回復しつつ、鮑三娘に賈クを踏まれないように(踏まれた後逃げられたくないため)牽制したり槍に乱戦したり。
相手槍3人も体力減ってるのですが、3人とも募兵持ちなんでね!!
こちらが回復してるところを見計らってその場で回復。
・・・ヒドイorz
ここで、ホウ徳が鮑三娘に喧嘩を売ってくれたので、撤退させる。

■中盤
もう少しうだうだやっていると、この後で一番体力の少なかった劉備さんが賈クを踏む。しかし一発撤退はさせられなかったので、こちら、他のメンバーで撤退させようと張遼、ホウ徳、曹仁を出す。
相手、車輪号令でそれに対抗。
賈クをストッパーにしてさっき出した3人を戻そうとしますが、曹仁は撤退。
張遼とホウ徳は逃げ帰ります。
それと同時に復活した鮑三娘が迫ってきていて、息吹発動。
相手がはりついて来たのを見計らってこちらも残りの3人で出て神速号令。
姜維の体力が少なかったこともあるかもしれないけど、なぜか姜維、はりついて来たのでそれは相手のミスですね。
こちらは、車輪対策を一応持ってるのでそれを慎重に行い、
また相手が車輪号令発動してからはりつくまで少し時間稼ぎをしたこともあって、割と早く効果が切れてくれたので相手の車輪が消えたら突撃で凌ぎ、とりあえず一発も貰わずに済みます。
そのまま攻城に向かい、ホウ徳で壁を一発殴り、張遼と楽進は障害物を破壊。
相手は再起発動。

■終盤
相手が再びラインを上げてきます。
離間打とうかな~・・・と思いつつ・・・思いとどまる。みんな頭良いしね・・・
相手がこちらの陣中央(か、ちょっと自城よりくらい)で車輪号令発動したので、こちら連環の法で時間稼ぎ。
再び相手がはりつくところを見計らって全員で出て神速号令。

しかし今回はちゃんと姜維がマウントとっており、楽進と張遼が引っ張られるorz
楽進は一発撤退。。続いて張遼も迎撃されちゃって2度迎撃orz
張遼は生きてるのでと乱戦してる姜維にホウ徳が突撃。
このあたりで車輪が消えたのでホウ徳は攻城妨害のため、はりついてるメンバーに突撃。
しかしこの時点で鮑三娘に壁、劉備に門に一発ずつ貰う。賈クは撤退。
で、ここで私もミスって、張遼のカードを敵陣に放っておいたんだけど、挑発の効果が切れてから気づいたらへんなところを走ってたので;;
勢い余ってカードを戻してしまい、自らまた姜維に刺さりに行ってしまったorz
まだ神速中だったから急に止まれなかった(ぇ
ぎゃーーー張遼無駄死に!!!と心の中でそっと泣いた(・・・
劉備と鮑三娘を撤退させるものの、関羽さんは生き残ってはりつき続ける。曹仁が粘っている。
ホウ徳が曹仁を助けに関羽さんに突撃しに行こうとするところを再び姜維に引っ張られる。
刺さるorz
しかし、神速切れてたし、ホウ徳元気だったので撤退はせず。
そのまま乱戦ダメにより姜維を撤退させる。
が、同時くらいに曹仁が力尽きる。・゚・(つД`)・゚・。
関羽さんははりつき続けていて、壁に一発貰う。。

ホウ徳は敵城門に走った!!
はりつく!
攻城ゲージが溜まりそうなところで特攻戦法!たぶん、のこり5カウントくらい。
まずは一発、がりがり削る。
しかし、こちらも関羽さんに壁2発目をもらう。
相手城はまだ半分ちょい残っていて城ゲージも緑だけど、こちらはゲージ黄色くてあと3割も無い。
あ~・・・これはあと一発入れても勝てないかもな・・・と項垂れつつも攻城ゲージを見守る。
チキンレース状態(´∀`)
そして、カウント00で・・・



ズ ガ ガ ガ ガ ガ ガ ! !

ホウ徳の漢の一発が入ったーーーー!!

あれ、一気に相手の城ゲージが赤く・・・?

かか勝ったーーー(゚∀゚)!!!


ホウ徳のあまりの削りっぷりに、思わず、
はっ!!!とかすごい勢いで口に手を当てて空気吸って驚いてしまった。
いや、何度も使ってるから強いの分かってたけど・・・
城ゲージの色、緑→赤にまで削るとは思わなかった・・・w
ホント、たまげた。


最終的に、城ゲージは27.4<>16.8
ホウ徳が削った城ゲージ、83.2(壁一発+特攻城門2発)
騎馬の壁攻城はおよそ9前後であるので、83.2-9=74.2
大体、特攻城門一発、74.2÷2=37.1
ですね。
とりあえず、城門特攻すれば36%は持っていってくれます。
・・・ちなみに、今回の相手の劉備さんが城門叩いたときのダメは、27.9でした。
あれ・・?これ少ないですね、たぶん。武力差でこんなに差が出ましたっけ;;
騎馬特攻はそこらの槍兵の城門攻撃より少しだけ多く持っていくようです。
武力も上がってるわけですし。
あ、今回は、運にも恵まれたのかもですね。


いや~でも、うん、
まじホウ徳良い漢だわ・・・
特攻に何度救われたことか・・・

ウホッ良い男!(゚∀゚)=ウホ徳wwwww

やっぱり、君を使い続けるよ、感動した!!!!


実は、車輪号令にはほとんど(というか全く)負けた記憶が無いのですが、今回はR姜維と桃園入りだったため、相手デッキを見たとき、正直
/(^0^)\オワタ
と思ったので;勝ててうれしかった(●´∀`●)


それにしても、試合中は必死なので、これしかない!!と思って計略使ってるわけですが、
あとから一般的に考えれば、あのデッキに対して使った計略が
神速号令2回と特攻戦法1回とか・・・
どんだけ攻撃的なんだと思ってしまいますなwww

・・・離間使ったからには相手を殲滅しないと意味が無いので(呂布とかは別ですが)、車輪使って凌がれたら意味が無いんですよね・・・
知力が高かったてのももちろんありますし。
それに、うん、やっぱり神速号令は強いってことっすよw
離間ももちろん強いし(他の試合では大活躍w)、神速戦法だって良くやってくれるし、
がっくんも士気3使えばコスト2並みの働きしてくれるし

純正神速最強ーーーーーーーーー!!!


とか調子こいて言ってみる。(つい最近まで連敗してたくせに


・・・ダメ計は怖いけどね!!!
R周瑜に離間打っても3人は焼けるしね!うん!!



それでは、なんかいろいろテンションが壊れてきたのでこのへんで(●´∀`●)ノシ

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

18:03  |  ◎絵◎  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2006.12.20 (Wed)

もーぅいーくつねーるーとー

超絶お久しぶりですー!佐久間りおです(●´∀`●)ノ

いやー、もう12月も20日ですか・・・。
あと4日でクリスマスイブ・・・
あと5日でクリスマス・・・
あと11日で大晦日・・・
あと12日で・・・年が明けてしまうっ!!!

早い・・・早過ぎる。
ブログ更新停滞宣言してから今日までが本当に短かった・・・
そして第一回目の勝負まで、ちょうどあと一ヶ月・・・。・゚・(つД`)・゚・。
こ、こえぇぇーーー!!
冬休みはいっちょやるしかねぇです(`・ω・´)/


で、ここの所、期末テスト→模試の黄金コンボを決めたのでへとへとでして・・・。
ちょっと疲れたので息抜きしました。

というわけで、せっかくクリスマスだし、クリスマス絵描いてみた↓


メリクリ
クリックで拡大しま~す。

メンバーは元祖(?)覇王デッキですw
私が一番初めに憧れたデッキですし(≧∇≦)
魏武号令かけて・・・クリスマスプレゼントを配りまわるんでしょうか・・・。
それとも逆に貰いに行くのかな♪(ぇ

25、6日まではこの壁紙でいようと思いますw



というか・・・思えば3日からブログ更新してなかったんですね!びっくりー。
今月はまだ2度目ですね(;^-^A
その間にうっかりステップアップガイドを買ってしまったり、同時に画伝蒼天航路買ってしまったり・・・ロケテが始まったり・・・いろいろありましたね~。

ステップアップガイドはやはり、いろんな人が4コマや書き下ろしイラストが凄い!って言ってたのを聞いて買ってしまいました。
いろんな人のイラストとか見るの大好きなんですよwwイラスト集とかもつい手を出しちゃいます。
だから画伝蒼天航路も買ってしまった・・・カッコよかったw(お、お金が・・・!
これは大戦が好きな理由の一つでもありますね(゚∀゚)
いろーんな方のいろーんなイラストがいろーんなタッチで見れるので♪はいw


ロケテ期間は長いですね!
Ver.UPは・・・思いっきりこちらの修羅ばな時期な悪寒w
まぁ・・・どうせVer.UPすぐは混んでるんだし、いいかぁ。
計略修正はこれからいくらでもありうると思うので、あえて書かない事にします。
新カードがたくさん追加されるそうでw(旧カードのもあるようですが?
これまた楽しみです。
なんだか今回は後半の世代が多く出る、っていう噂もありますし。
トウ艾まだー?(・ω・)
司馬兄弟、とかも出たら面白そう(●´∀`●)

そして、曹丕は確定・・・?のようで凄く嬉しいです(≧∇≦)
だいたい今出てないのが既におかしいんですよ!!
でも弓兵かぁ・・・私弓扱えないのに(´・ω・`)
曹丕2枚くらい出ないかな・・・騎馬でも出ないかな・・・。

LEももっといっぱい出ないかな・・・。集めるのは大変そうですが;


と、期待は膨らむばかりです(●´∀`●)



それでは、短めですが今回はこの辺で~
皆さん風邪にはお気をつけを!
私も今日ちょっと風邪引き始めの危機感を感じてるので、早く寝ようと思います(´Д`;)

 ノシ <では~


年明け前にもう一回くらい大戦行きたいなぁ・・・お金ないけどw

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

17:49  |  ◎絵◎  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.02.04 (Sat)

張春華♪

昨日宣言してたプロフ画像がようやくできました~!
つ・・・つかれたーーー!!
今まで男→男と来てたんで、今度は女の子がいいなぁと思って張春華描きましたw女の子は皆素敵ですが、私の中で彼女はポイント高いです♪

張春華


*クリックで拡大* ↑元絵です

いやぁ・・・細かくて楽しかったけどしんどかった;
いろいろ力尽きてるところもありますが(´∀`;
自分でカード持ってないので画像を探してきて必死ににらめっこ。しかし間違いありまくりですな。
・・・今まで描いたプロフ画像、全部そのカードを持ってないときに描いてるわ・・・無い物ねだり?。・゚・(つ△T)・゚・。

張春華は夫の司馬懿とのエピソードが面白いですよね♪
夫のために侍女に根回しして殺害してみたり、夫にキレて断食してみたり。
カッコイイ!!
ここでちょっと史実知ってるからってでしゃばって彼らの事書くとですね(ウザw)、
あれでも(?)夫婦仲は良かったらしく、「今」現在彼らは二人っきりなんですよ~。
何でも司馬懿が死ぬ前に、「自分の遺体は春華と同じところに入れ、後の家族(子孫)は入れてくれるな」と言ったらしいですww
うわーっ司馬懿可愛いw(ぇ

そんな彼らが好きです♪


まぁ話は変わって、
明日は私が通えるゲーセンでいよいよ大会開かれるので、見学だけでもいってみよう~と思います。
今までずっと県内1位だった覇王の方が、いつもはそのゲーセンでやってたらしいのですが・・・
最近は姿を消しておりまして、ランキングにも見当たりません・・・。
引っ越されたのか大戦を卒業してしまったのか・・・どうなんでしょう;
もしかしたら県内1位を拝めるかもー♪とか期待してんですがorz
まぁとりあえず、自分より強い人の動かし方をみるのは勉強になると思うので、目をかっぴらいてみてこようと思います~。
大会ってどんなのかなぁ~♪人多いかな・・・。

大会後にできたらプレイしたいですw
馬謖入りデッキはまだ模索中。明日はいろいろ使うのは我慢して、デッキ二つに絞ってやろうかな・・・。

では~(^ω^)ノシ



+追記+
↑を描いた後、他の都道府県のランキングを眺めたところ、県外のところにその覇王の方がおられました。(同じ君主名の他の方でなければ)
大戦の卒業ではなかったようですw

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

23:08  |  ◎絵◎  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2005.12.23 (Fri)

いよいよ冬休み。

22日最後までしっかり授業がありましたが、23日からいよいよ冬休みです。
やたーー!!
・・・まぁ部活は死ぬほどやりますがww

この前チラっと呟いていたように、そろそろプロフ画像いじろうと思って描いてましたー。
荀様です。プロフ画像変わってると思います。
そして、元の絵は↓です。
zyuniku01.gif


プロフ画像ではちょっと切ってあります。
初めは「Wolfina」さんの絵(というか曹丕)を描こうとしましたが挫折…;
難しいです。「Wolfina」さんの絵はかなり好きですね~wwまたリベンジしたいです。
今回はとりあえず荀様。


この前の「2週間ぶり~」の記事にかこうとして忘れてましたが、私の1代目のICカードもいよいよ半分を切りました。
残り49回です。
初めてIC買った時は「100回やるってどんだけやるんだよ!」とか密かに思ってましたが此処まで来るともう普通ですね・・・。
2代目に入る日も遠くは無いかとw


そしてそして、22日は友人のお知り合いの方に、この前引いたSR曹操と、SR張遼をトレードしていただきましたー!
ありがとうございます(こんなところで言っても・・・;
それからR周瑜とR諸葛亮の赤壁コンビ(?)も頂きました!
SR張遼の神速の大号令を早く使ってみたいですw
・・・が、騎兵をまともに使えない私が神速状態の彼らを上手く使えるかは疑問です・・・。
疑問どころか絶対しんどいです。頑張って練習するぞー!
またデッキの幅が広がりましたw

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

01:43  |  ◎絵◎  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.11.27 (Sun)

プロフィール画像

今までプロフィール画像が、PCの中に眠ってたもの(実は年賀状に使ってた)
で、ずっと変えたいなと思ってたので変えました。
SR賈ク~。願望が入ってます(笑)

賈ク


これからもちょこちょこ変えていこうかなぁ~って思ってますv

次に大戦をやりに行くのはきっと29日です。
学校と部活の関係で、毎週火曜日は大戦の日。


ですが、本当にお金が無い・・・。
現在、頑張ってお金を貯めようとしてます。
なので2つほどお金を貯める方法をご紹介(笑)

お財布.com
有名かもしれませんが;お金を貯められるサイトの1つです。
PC、携帯の両方対応です。
お金のため方はいろいろあって、
1、登録したアドレスに届いたメールの広告のURLをクリックする。(PC&携帯)
2、お財布.comのサイトの広告を利用する。(PC)
3、毎日1回くじを引く。
などです。
いいところはPC、携帯の両方に対応してることと、300円から引き出せる事だと思います。
大戦1回分vって言う感じで(笑)
たまるのはそれほど早くありませんが、何か物を買ったりサービスを利用したりする時に、
広告利用すればそれなりに貯まっていくかとw


ネットマイル
こちらはPC専用。
お金のため方は、
1、登録したアドレスに届いたメールの広告のURLをクリックする。
2、アンケートに答える。
3、ミニゲームをする。
4、サイトの広告を利用する。
などです。
いいところは、メールがほぼ毎日来る事ですv
・・・ですが5000マイル(ポイント)貯まらないと引き出せないのが難点です;(お金にすると2500円)
ただ、お金以外のものにもかえられるので、
欲しいものがあるけどお金は使いたくない、という人に向いてるかもしれません。


お金に困ったら利用してみてはどうでしょう~?
でも・・・大戦代が安くなるのが一番早いですね・・・。(無理ですか?

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

21:38  |  ◎絵◎  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)
PREV  | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。