--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2014.03.26 (Wed)

たまに実家に帰るなら、こんな城

少し前から、実家に帰る度に、親に
「ね~城跡とか遊びに行こうよ~」
と、吹き込んでいました。

うちの実家は静岡県東部なんですが、
近くにそこそこ有名な山城の山中城とか、あと韮山城とかあるんで、
その辺に車でちょっろ行けたらな~っていう感覚で言っていたのですが、

この前お父様が急に、
「掛川城でも行く?」
とおっしゃられまして。
ん?掛川城まで行ってくれるの?行ってくれるならもちろん行きますがな!!


というわけで、実家に帰った時に家族で掛川までお出かけしてきました~。
旅行ではなく、日帰りのお出かけです。
そのレポでも、したいと思います~!
他にもいっぱい書きたいこと溜まってるので、サクッといきたいと思いますw


ちなみに言いますと、うちの親は両方共、歴史のれの字も興味がない人々ですwww


車で、掛川城まで向かいました。
昨今は、ナビがあるから便利ですね~


掛川城の近くに行くと、駐車場があるのですが、大手門近くの駐車場が面白かったです。
DSC01764 (500x375)
※画像はクリックで拡大です

瓦的な屋根で、鉄砲狭間と思わせるような穴があいてる作りになっていましたw

ちゅーわけで、大手門跡
DSC01766 (500x375)

中に歴代城主の名前もありました。
DSC01767 (500x375)


大手門を過ぎるとお城です。

DSC01784 (500x375)

ここで掛川城の歴史をサクッと紹介します。


元々、今川氏が重臣朝比奈泰煕→に築かせた城です。
で、桶狭間で義元戦死→氏真が掛川城に立てこもる→家康が攻め開城→石川家成入城→天下を統一した秀吉が家康を関東へ移す→掛川城には山内一豊が入城

てなかんじで、掛川城に初めて天守を作ったのは一豊だそうです。
なんかカード並べるとしょっぱい気がするのは気のせいですか!?www

ちなみに、天守閣は木造で再建されています。
今ではお城の再建は木造で行うのが普通ですが、昔はそうではなく、鉄筋コンクリートで復元していたそうです。
しかしそれでは、当時の面影もあったものではない、ということだった何だったか忘れましたが、
とにかく、この掛川城が初めての木造再建天守なのです。平成6年の事だそうです。


では、天守に登りましょう~

入り口近くにある井戸
DSC01789 (500x375)
この井戸、霧吹き井戸と言われています。
家康が氏真が立てこもる掛川城を攻めた時、この井戸から霧が立ち込めて、家康軍の攻撃から城を守った、という伝説があるそうです。

天守の中はかなり階段が急でした。
鯱も居ました。
DSC01791 (500x375)
んで、天守頂上からの眺め。
DSC01793 (500x375)
冬の寒く、空気が澄んだ日は、富士山も見えるらしいですw
まぁ、実家ではもっとでっかい富士山を毎日見てるわけですが。


では、天守をおりて、次は掛川城御殿へ行きます。

御殿への道のりに梅が咲いていました。
DSC01795 (500x375)
左が千代の梅で右が一豊の梅だそうです。千代のほうが先に咲いてますねw
たしか、大河の功名が辻記念だったかな?


掛川城御殿入り口。
DSC01813 (500x375)
掛川城といえば、天守よりこの御殿が、たぶん、重要ですw
御殿は、藩の式典、藩主の公邸、藩政の役所、という3つの役割がある施設のことです。
掛川城御殿は江戸時代後期のものだそうで、城郭御殿は全国でも4箇所しか現存していないそうです。
その一つなので、貴重なんですね~

そんな一室。
DSC01805 (500x375)
ご書院上の間、床の間と脇
城主の対面所。畳を敷いた床の間、脇には違棚。右手のは付書院を略した障子窓、だそうですw
写真テキトーに撮ってただけだけど、良い角度の撮れてましたw

DSC01802 (500x375)
お庭から見た掛川城天守

DSC01797 (500x375)
お庭と天守と御殿と山内夫妻

いや~周りのいたるところに、この顔を入れる山内夫妻があってね!
ありすぎ!!どんだけ顔入れさせたいのよ!
まぁ家族で全部に顔入れて写真撮って遊んでましたけどね!!



さぁ、これで掛川城のレポは終了です。
この後近くの施設でとろろ定食食べたんですが、写真取るの忘れました!!!
気づいたのはデザートを食べている時だったという…
うぅ、、旅行じゃないからすっかり失念してしまった…私としたことが…


午後は高天神城行ってきたので、続きでレポしまーす!

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

01:52  |  史跡巡り  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.03.04 (Tue)

-1477 破府、六十六州の欠片へ-

バージョンアップしましたねお久しぶりです!!


いや、ホントはばーうp後早めにブログ書くつもりだったんです。


全部風邪のせいだ!!!



というのも、前回実家に帰ってると書きましたが、
おっかーが風邪引いててさぁ!
バッチリ移されて帰ってきたのでした。
それでもばーうp当日はまだお休みだったので堀作業やら全国やらやっていましたが…


何から書きましょう。
とりあえず引きから書きましょうか。


初日81枚カード引いたわけですが、
新SR以上は、北条早雲、いろは歌、帰蝶 を引きましたね。
その後も結構やってるのですが、全然カード引けず、
あと浅井亮政を引いたにとどまっております。
ので、新SR以上は未だに4枚…うち、いろは歌は島津好きな女の子に期限無しでお貸しした状態なんで、実際持ってるのは3枚だったりします。


Rはまぁまぁ引いていますかね。
元就とか若佐太夫とか宇佐美とか鶴姫とか色々。

元就は強そうですね。強弓はマーク出るんでわかりやすいです。
杉大方も引いたので、一緒に使ってみたんですが、杉大方は効果時間かなり長いんで、組み合わせると面白いかもしれないです。
杉大方は守りで力を発揮しそうですね。

それと、個人的に注目しているのが、大内義興。
義隆様のお父様なので、人物的にも出てきて嬉しい人物です^^
計略名は 我射流弩亜狼 ワイルドアロー
思わず「おい!!」とツッコんでしまったのは言うまでもないwwwww
これがなかなか強い!まずあのポリゴンで超絶強化なのが超良い!w(ゲーセンで確認して!w
計略は、全ての計略効果を消し武力が上がって強弓になる、計略効果を消した場合更に武力が上がり射撃できる部隊が増える、と言うもの。
単体で士気4と軽いので、コンボ向けの計略ですね。まぁコンボしなくても槍を消せる強弓になるので積極的に使ってもいいかもしれないですが。
計略効果を消すと、武力+7で3部隊に射撃できるのは確認してます。それ以上は調べてないので分かりませんが。
まきびしワイルドアローが決まると楽しそうですね。
普通に、撹乱からのワイルドアローという親子コンボでも充分強いです。効果時間も8cあるんで。
陶さんの下克上とのコンボも熱いですね~大内家デッキ楽しそうです。


もう一枚、引いたカードでこれは…と思ったのが、木下藤吉郎。
計略が豊国の采配で、武力と豊国の回復効果が上がるというもの。
これが効果時間が凄く長くて、豊国持ちの高武力ならかーなーり粘れます。
これ入りの七本槍デッキに当たったのですが、ボコボコにされましたわ…
まだあんまり研究されてないカードだと思うんですが、結構面白いと思います。


それと、注目というか、どうしてもツッコミ♂を入れたいカードが…
我らが春日源助さんです!!!!!

引いたから、とりあえず使ったんです台詞が聞きたくて!
そしたら…そしたら…
なんなんですかあの撤退台詞は!!!
なんてどうしようもない「アッーーー!」なんですか!!
お姉さん許せません!!!!!!!!!1
セガは遊びすぎです自重してください!!!!!!!!!

そんな私は信玄×高坂大好きです!!!!!!!!!!



ふぅ。

あとまぁ引いてないけど動画とかで気になるのは妙印尼ですかね~
あれ、射程めっちゃ上がるんやでぇ。
5枚デッキで弓弓とかつけてたら、戦場のど真ん中にいるだけで戦場全部撃てるねあれ。


うーん、まぁあと神謀はずるいですよね。敢えて突っ込むのも疲れるくらい。
将配は広がったら強い、ライン切られる、っていうデメリットとかあるけど神謀はデメリットない。
範囲も戦場全体で後から戦場に出た部隊にもラインつながるとかチートにも程があります。
全ての神謀はあと士気+1して良いレベルだと思います。
将配は、あとから戦場に出た部隊は、計略元に触れないとライン出ませんからね。
まぁでもライン繋がってる扱いになるらしく、今川の龍王の大戦火は城に居ても最大士気上がれば兵力上がったりするようですが。

とか言いつつ神謀は伊達以外特に不利じゃないのでいいのですがね。

早雲全盛期の時に2セット全国やったら早雲5連戦したのは嫌な思い出ですw
さすがに呆れてしまいましたw
当初は鉄盛りでもどうしようもないくらい強かったですが、
早雲を前に出してくるような人には勝てていたので、そこまで負け越してはいませんでしたー
かく言う私も初日にというか、初SRが早雲だったので、1セット使いましたw
本当に、強かったですw(今も強いけど
こっちもびっくりするくらい、いつの間にか相手の部隊が死んでる、ってかんじでしたw


まぁ1週間で修正してくれて良かったですねー
今はいろんなカードが勝率ランキングにも入っているのでよきかな~と思います。




さて、
いろんなカードについて書きましたが、今度は自分のデッキについて書きたいと思います。
ばーうpして全体的に部隊の移動速度が上がり、鉄砲が当てにくくなりました。
さらに疾駆まで特技として出てきて、疾駆槍には本当に鉄砲が当てづらく、鉄砲デッキは割りと向かい風ですかね。

しかし、ロケテで鉄ダメ下がっていたのですが、本稼働では無くなってました!
これで更にダメ下がってたら鉄砲死んでたわw良かったwww
あのロケテを見ているので、ダメ下がってないならまだやれるな、という感じですね。
疾駆槍も一応鉄砲当てる小技とか部隊位置取りというものがありますので、頑張ればどうとでもなります。

新カード情報が出ていた時から、吉法師欲しい!と騒いでおりましたが、
黒鍵さんが引いたということで、早速頂いてしまいました!養徳院さまと一緒に!
ありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
私も今川引いてお返ししたいのですが、いかんせんSRすら引かない日々…
申し訳ないです(´・ω・`)


今デッキがこうなってます↓

丹羽さん、筒井さん、せんちゃん、吉法師、養徳院、奉行
武23/統36 制2 気1 柵3 魅3 新1

総武力低すぎワロタwww
まぁ最終的には25になりますけどね。
せんちゃんか信孝か、すごく迷ったのですが、
柵が3枚なのはすごく怖いけど、やはりせんちゃんを抜くことができないので、私はこの形になりました。
だいたいの相手には筒前の柵は捨てて、A柵にしてます。


して、吉法師の悪童の采配ですが…

強い!!!^q^
さすが新カードだけあって強いっすわwww
つか終盤というか中盤くらいには、6/7の鉄砲になってるのでそれだけでも強いしねー

悪童の采配は武力+3で鉄砲の弾が当たった敵の武力を下げます。
効果時間は10cほど?
一人が1部隊に下げられる武力は3。一人が1部隊に撃ちこんだら武力-3、二人が一部隊に撃ちこんだら-6ってかんじですね。
武力低下時間は2,3c程かな?
集中砲火すれば大抵の号令では1部隊は落とせる強さです。
高武力軍団で押し込まれるのが苦手なイスパニアなので、終盤まで耐えれば相手のフルコン+奥義も止められるようになりました。
とっても心強い!
でもまだどう考えても悪童でいいところをついイスパニアしてしまう癖があるからやめたい!w
長年染み付いたものはなかなか拭えんでなwww
新しいカード入れると必ず散らかるしww
最近ようやっとちょっとずつ慣れてきましたwww(遅いよ!


そんなわけで、新カードを入れた新デッキで邁進していきたいと思います!
まだクレサがなくて値段が高いので、ちょいちょいやっていくスタイルに変更していこうと思ってますorz
お金ないよwww


そういえばマッチングの範囲が変わって、
フリーマッチが21国↑になってしまったんですよね~
ランカーに当たらなくなっていましました…
2,3国上なら頑張って国上げるか~という気になりますが5,6国も上なので、気長に行くか…と思ってます。。。
てか21国より上って300人くらいしか居ないんだぜw
無理無理wwww
まぁ自分が21国になる頃には周りも上がってるでしょうから、大丈夫でしょうw
ちな、いま16国。

上の人的にはマッチきつくなったようですが、逆に左近衛周辺はゆるくなったということなので、頑張って行きたいです><
しかし上に当たらないから、確実に勝ち越していかないと上がってかない、ってのはありますw
+1400の-1300だしねw



では、続きに、動画貼っときます!
VS超越者若鷹です~

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

22:31  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2014.02.16 (Sun)

もうすぐばーうp!

もうすぐバージョンアップっぷですね!


どうも、帰省中のまりおです!
正月に実家帰らなかったので、今冬休みを利用して帰ってきています。
いや~最近実家帰るといつも曇っていたんですが、今回は久々に富士山が拝めましたw

家族でちょっと遠出?もする予定なので、次回以降レポできたらなーと思います(^O^)


で、
せっかくばーうp前なので、最後の今バー大戦報告をしたいと思い、筆をとりましたです!



というのも、
左近衛大将に昇格しましたー!(≧∀≦)


ばーうp前に昇格するのが目標だったので、なんとか上がれてよかったです;;



暇だし、今ばー最後だし、昇格戦を振り返ったりしたいと思いまっす。
ちなみに左近衛は、10戦6勝でした。



1戦目:瀬田 →○
瀬田は、基本的に鉄盛りは苦手な人が多いでしょうし、イスパニアでも苦手と言っている方がいましたが、私は結構得意です。
ほぼ負けた記憶ない気がします。
柵が多い鉄盛りなら、1度目の瀬田を柵で守り、2度目の瀬田をイスパニア呪縛で守り、3度目の瀬田をイスパニア奥義で守る、ってのが、割と勝ちパターンだと思います。
1度目の瀬田の後、信玄が一人でこちらの筒にちょっかいを出しに来る人も結構いるので、そういう場合にはピンで信玄に呪縛して倒し、瀬田で攻め上がらせるタイミングをずらしたりもします。

なんですが、この試合はなぜかイスパニア4回の弾丸補給1回で勝っておりましたw


2戦目:槍3疾風陣 →○
相性ゲーおつ。
イスパニア1回で相手が諦めて落城勝利でした(´・ω・)


3戦目:常在戦場 →×
常在戦場きつすぎwwwwwwwww
同じ相手に、この数戦前(同日)にあたってて、その時はなぜか気合いで勝ってたんですよw
なのに昇格戦でまた出てきやがったwww
さすがに不利デッキ同じ相手に2回は無理っすわ…orz
効果時間長すぎんよ~統率まで上げてくれるな~~~

常在戦場は速度は上がらないので、相手が変なところで計略使ってきたらイスパニアか呪縛して武力が上がりきる前に倒したり、
またはイスパニアで雑魚を倒して筒を邪魔する、って方法で何とか勝てることもあるのですが、
かなりきつい相手には変わりないですな…


4戦目:槍3宴柴田 →○
今をときめくランカーに嫌われデッキの槍3宴柴田でっせ!w
呪縛鉄砲的には相性いいので、ばんばん出てきてくれてよかったんですがね!(^O^)
てか実は、今まで呪縛というか、イスパニアゲーで4枚宴柴田には勝ってきたんですが、
うまい人には通用しなかったので、もうこれ呪縛ゲーするわ、って腹をくくった後出てきたので余裕でした。
使った計略は、振り返ってみたら呪縛2回イスパニア2回でしたけどね。

この主君、いつもは阿茶の局を使っている人で、私どーも阿茶が苦手で、いっつも負けていたのですが(だぶん3、4回)、昇格戦で出てきたのがこのデッキで本当にホッとしましたwwww


5戦目:武田型揃目采配 →○
揃目は武力上昇高いし統率も上がるから、押し込まれるとキツイ筒戦デッキは辛いねーという話でしたが、
私揃目も全然苦手意識ないんですよね…むしろこれもほとんど負けたことないです。
やることがきっちり決まってるからかもしれないですね…
とにかく高いラインからイスパニアでちょっかいを出していくのが基本です。
瀬田とやることは大方同じですかね。


あと2勝!(゜-゜)


6戦目:騎馬2三葵采配 →×
基本的には三葵采配は勝たなきゃいけない相手だと思うんですが、それは騎馬が1の場合です!!!!!
騎馬2居ると急にきっつくなるwww
なんで騎馬2枚入れるんやー!!

って思ったら、どうも三国志ランカーさんであったようで…なつかしす。勝率も77%じゃねーか…。
それなら難なく騎馬2入りそうですね。。
扱えてる騎馬2三葵采配は無理っすwww


7戦目:天下人 →×
完全にしくった…勝たなきゃいけない相手だった…
どういう風に負けたかあんまり覚えてないんですが、履歴を見るに、早くラインを上げられすぎかなと。
おまけに虎口入れられて、防がれてるw

いや、思い出した、堀尾がひたすら端攻めしてきたんですが、それがものっすごく嫌だった…開幕から。
堀尾に壁殴られすぎました。。
端攻め対応に追われ、グダらされてる間に変にライン上げられてしまったんですよね、たぶん。
奥義も鬼葦毛だったので、わかってるなぁという感じ。
次は負けたくないです…!!


8戦目:6枚宴遠藤 →×
茶々の応援と流転お市と座禅が入ってる始末wwwwww
無理すぎワロタwwwwwwww
ますますさっき勝てなかったのが悔やまれるwwwwww


おいおい…余裕のはずだったのにすでに崖っぷちなんだけどwww
どうしてこうなったwwwww


9戦目:武田ケニア →○
風林火山、不死身の鬼美濃、電光石火 という変わったデッキでした。
話によると、風林火山→魚鱗は強いよとのこと。
確かに魚鱗の方が嫌だったかも…?
相手が士気貯めて、鬼美濃をまず真っ白にしてきてから風林火山とかされてアカンヤツやー\(^o^)/
ってなって、さらに虎口入れられて防がれましたが、何とか枚数で勝ちました…orz
城ゲージ0.8%差でした…


ついに10戦目まで持ち込んでしまった…余裕のクリアのはずだったのに…


10戦目:乗崩伊達4



\(^o^)/


デッキ見た瞬間は完全に終わった…ここまでやっといて振り出しかちくしょーーーーー!!!
って思ったんですが、
相手、参議だったし勝率も高くなかったからこれ頑張ればいけるっしょ!!!!!!!!

って気を奮い立たせて挑みました。

で、

勝ったよーーー!!!。゚(゚´Д`゚)゜。
まじ筺体の中に人がいるとしか思えません…



そんなわけで、なんとかかんとか、上がることができました…
一発で上がれてよかった!ほんとによかった!上がれなかったら家に帰れないところだった!!!
雪の日だったのに!!!!←


続きに、昇格記念動画と、あと対常在戦場の動画を上げたいと思います~~
お暇なときにでもどうぞ!



余談ですが、今丹羽さんの熟練度249!でか星まであと約50!!
がんばるぞー!><

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

23:17  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.01.22 (Wed)

ろっけってー♪

いや、ロケテは2セットしかやってないんで、そんなに書くことないんですがね…
タイトル詐欺になりそうなのではじめに言っておきますw



最近なんだか毎日疲れていてアカンです(´・ω・`)
寝ても疲れ取れずに、地面に埋まりそうw
疲れすぎて何がなんだかよく分かってないですw

前まで、夜勤明けで大戦行ってたのに、とてもじゃないけどそんな元気ないwww

ので、週1以上は湯船入ったり、アリナミンA飲んだり栄養ドリンク飲んだりして何とかリセットしようとしてます…
夜勤が減ったと思ったの、ひと月だけだったよ><
何も変わっとらん…
のに、責任のある立場になりまして、
職場自体が変わらなきゃいけない時期でもあり、
決めることや動かすこと多くてウボアー状態だすw

これは、ちょっとまた旅したくなる感じですね~~~
前回旅した福島の白河、小峰城の復旧工事が始まりまして、目標は今年度以内らしいので、
もし復旧終わったらまた訪ねたいですね(●´∀`●)




■昨今の戦国大戦

右近衛大将(征12国)に上がりましたー!(^O^)
やったー!
マッチも良くて、割りかし余裕を持って上がれました~

最近、なんだか勝てるので、ばーうpまでに国を盛りたいです!!

本当は当初の目標は参議だったんですよね~~
ここまで来るなんて思ってませんでしたw嬉しいです(●´∀`●)

まぁでも、いまマッチ幅変わって、右近衛大将↑?しかランカーに当たらないみたいなんで、やっぱり時々はランカーさんに当たっていたいので、ここはキープしておきたいですね。
できれば、ばーうpまでに左近衛大将(征14国)、を目標にしたいです><


近頃話題なのは、宴信親ですね。強いらしいですね。
ピンで弱体のばーうpしたのに全然弱くなってないらしいですねw

私、未だに普通には当たったことないですけどね!w
(ロケテで初めて1回宴信親に当たったけど相手が軍師田中さんで信親が強いとかそれ以前の問題だったという)
当たったことないんでこれからもあたってくれなくていいです‥やめてください死んでしまいます


うーん、その他は‥あまり代わり映えしないので書くこともなかったですww

あ、昇格記念動画は、鬼柴田流転いくさの神でした~
超絶槍と超絶騎馬の2択を迫られるので結構苦手な部類のデッキなのですが…いくさの神→本能寺の方が辛いので、なんとか頑張りました。
虎口入られたんですが、読んで、そしてギリで勝ちました;;
城ダメ差は1.5%でした;;
勝ててよかったー(^O^)

気が向いたら動画上げようかな?



あと、戦国大戦のイラスト展、pixivジンガロに行ってきました!

2回ね!!

いやはや、かつて初陣祭りだっけ?で展示されたという、丹羽さんの色紙が飾ってあるとぷらさんからお聞きしたので、
めっちゃテンションあがって、お話を聞いた翌日には中野に居ましたwww
そして、1回じゃ物足りないので、後日もう一回行きましたwwww

2回目行った時、色紙の展示が若干変わっておりました…!
2回行って良かった、そして2回目も丹羽さん居てヨカタ…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あんまり素敵で直視出来なかったのでチラチラ見てきましたw

大きい画面で見ると、やはりまた迫力が違いますね~
担中の太ももが意外とむっちむちでお姉さんは興奮してしまいました←

色紙も、描き下ろしなのでやはりどれも良かったですね~
個人的にはのぼうと三成を書いたDaisuke Izukaさんの色紙と、Yockyさんの誾千代ちゃんがめっちゃ可愛かったです。
確か、画集第二弾に収録されるんでしたっけ?
セガストアで買ったのでまだ手元にないんですが…画集も楽しみですね~(●´∀`●)


■ロケテのはなし
ロケテ行って、2セットほどやって来ますた~
いや、本当はもっとやるつもりだったんですが、2セットめでやる気が無くなりました…
何故って…


もしかして: 鉄 盛 り 終 了 の お 知 ら せ

明らかに鉄砲ダメージ落とされてる/(^o^)\
鉄砲のダメージが落とされてるのか多段ヒットダメが落とされてるのかわからんですが、とにかく、倒せない。
イスパニア中の4部隊が武力11に黄ロックフルヒット(20発)打ち込んだんですけど、ミリ残って撤退しなくて絶望したw
オーバーキルのつもりで撃ったのに撤退しなくてビビったw
それを見た瞬間やる気無くなったw
ので、しょんぼりして帰ってきたのでしたー
多段ヒットダメが減ってるのなら、鉄3でもいいから高武力積むべきなのか‥?と、今からちょっとは考えてます。
が、まぁ、ちゃんと考えるのはばーうpしてからですかね…

以下ちょっと愚痴…というか…まぁ愚痴w
まぁでもね、聞こえますよわたくしには!
はよ死ね鉄盛り、イスパニア呪縛消えろという声がね!!!

ちょっと前にモチベ下がったのもそれが原因なんですが…
まじめにね、私がプレイすると2,3出陣に1回くらいはわしに当たった人がクソゲーとか消えろとか言ってるからねほんとにね。
まぁ、昔はイスパニアとか見向きもされなくて名前を出すだけで笑われるようなデッキだったわけですが、
今は鉄砲デッキとして名がまず上がるし、死ねとか消えろと言われるまでによう出世したもんですわw
気にするなと言われると思うんですが、実際に自分が当たった人が言ってくるんだから、結構凹みますよw
試合中、空打ち煽りが日常だしね!!!!!!!

と、ちょっとしばらくやる気なかったんですが、色々折り合いをつけて、
もう開き直ることにしました!
寒くて何が悪いwww
最寒イスパニア呪縛使いでっす!寒いクソゲー上等っすわwwwwwwwww
てなかんじでw
なんか言われてもうるせー!wくらいなノリでいきたいと思います。
8コス時代からイスパニアやってるこだわり勢として、めげずにやっていきます。


あと、乱戦じゃんけんが始まったらしいですが、
まぁ、言われればわかる程度ですかね。武力差あると、結構分かるらしいです。
一応、試合中も意識して乱戦してました。
聞いたところによると、同武力同士だと、じゃんけんで勝っている兵種の方が2割ほど兵力を残して負けている方の兵種を撤退させるそうです。


それと、センモニのリプレイですが、
頂上対決と傾奇者対決(?)のリプレイの前に、格ゲーの試合前みたいな、自分と敵の家宝をつけた?カード同士がシャキーンと睨み合うカットインが追加されておりまして、カッコ良かったですw


新カードでは、発表された中では、織田吉法師が欲しいですね!
教えてもらった情報によりますと、
覚醒持ちの鉄砲で1.5か2コストで、覚醒しきると計略が采配になり、武力上昇に加えて鶴首落としの効果が付く
だそうです!
絵師も確か萩谷さん?でかわいい感じでしたね!
是非使いたい!欲しい!
とりあえず、次ばーも鉄砲が出ると聞いて、安心しましたw


他にも色々新カード情報出てるみたいですが、
それはばーうpしてから、また話題にしたいと思います!



■昨今の三国志大戦

実は、昨年の動画サービス廃止の前に駆け込みでちょいちょいやって、
先日も、戦国が空かなかったので三国志やって…
ほんのちょーーーーっとですが、やってますwwww
証が72→76に、ちょっとだけ増えましたw

まぁ30戦くらいしかしてないですが、それとなく勝てておりますw
苦手デッキ、まぁ出てくるんですが、それでも勝ててるので嬉しいですね~
4枚八卦とか甘ちゃん白銀とかがっちり二分とか。
もう久々すぎて、その響きが懐かしいw

動画廃止で寂しくなりましたが、そのお陰?でちょっと復帰したので、月1でも2でもやっていけたらな~と思います。



ではでは、今回はこのへんで失礼します!

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

00:01  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2014.01.06 (Mon)

201…4…だと…!?

あ け ま し て

お め で と う

ご ざ い ま す


ことよろ。


もう2014年だと…!?
信じられん意味がわからないよ。

まぁ元々職種的に休みとか関係ない…いやむしろパートが休むんで社員は年末年始忙しいんですがね。
4日が普通に休みだっただけだしね。

それでも一応年越しうどん食べたり初詣行ったり中華街行ったりしてきました。
ちなみに、カッとなったので今小旅行の行きです、新幹線です。

そんなわけでいつブログ書けるんだよwwってなったので携帯で頑張って打ってます。すでに指がいたい。

広告が出たの久々やなぁ。

いやはや、もちべとは恐ろしい。
いや、確かに12月は忙しかったしやったら疲れてたりで大変だったんですが、それでもどんなに疲れていても眠くても、モチベがあれば大戦やりに行くはずですからね。
見てください今までの月と比べてあのスカスカな履歴を!w
しかも大抵多くて3セットまでしかしてないしw
徒歩5分にゲーセンあるのにw

色々、モチベがガクッと下がる出来事がありまして、大分回復しましたものの、全盛期に戻ることはしばらくないと思います。
まぁいいね、まったりやろう。


あと、清須会議記事書く書く詐欺ですいません、、
ガチで書こうとしたら全然筆進まねぇw
ので、ちょいちょい、書くスタイルにしよう…



ちなみに、最近やっていたゲーム

■無双7猛将伝
まだ追加ストーリー全部やってない程度しか触っとらんw
新キャラわろ



■rain
PS3の配信専用ゲームです。発売当時から気になっていて欲しかったんですが、我が家はゲーム機がネットに繋がってなかった!有線にしてもダメだったアイツ!
のですが、アクセスポイント買ったので早速購入!
簡単に言えば、透明な姿の少年が、同じく怪物に追われる透明な姿の少女を追い、時には助け、助けられるゲームです。
彼らは雨に打たれている間だけ姿が見えます。
それを利用したりて怪物の目を潜り抜けながら進みます。
公式サイトのURL貼りたいけど携帯だから無理w

雰囲気ゲーって言われるかもしれないけど、凄く美麗だしじーんともしたし親切設計だし、かなり良いゲームだと私は思いました。人物や物の動きも細かく作られてましたよ。
お値段も手頃だしプレイ時間もかからずサクッとできるので時間がない忙しい人にこそおすすめ。忙しさにせこせこした心を癒してくれそうです。



■モンハン4
ちゃくちゃくと進めております。
とりあえずHR7になったので、村クエ消化してます。
前にも書きましたが双剣厨です。
今、防具は、リオソウルとガルルガSを組合せ
見切り、高級耳栓、業物
がついて、お守りと装飾効果で、見切り+3になったり、
見切り+2の風圧小or耐震
になったりします。
本当は回避性能か回避距離つけたいんですがどれも微妙に付かん!ゴミおましか作らねぇ14代目!!

そんなわけで家ゲーもちょいちょいやっとります(●´∀`●)



指いたいw携帯で打つ量じゃねぇw
ので、この辺で!


つたないブログですが、今後もよろしくお願い致します!m(__)m
16:56  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
PREV  | HOME |  NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。